
  • 2012.10.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    赤ちゃんというより、こども?

    • 2010.05.11 Tuesday
    • 15:24
    *昨日のお昼ねのとき*
    寝返りが出来そうで出来ないからか、こんな状態で寝ていることがたまにあります。



    *ゆうり*



    私の母いわく、
    「赤ちゃんじゃなくて、子供が寝てるみたいだね〜」と。


    確かに、「こども」みたいだね(^・^)
    こ〜んな格好でも眠れるようになったなんて、成長したなぁ*

    これからもっと出来ることが増えていくんだね^^

      ↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    *今日初めてのおそろい服*

    • 2010.05.10 Monday
    • 22:15
     職場の方に、出産祝いでいただいていた70サイズのお洋服。
    とても小さく産まれたの2人なのでなかなかサイズが合いませんでした。

    最近70サイズの服を着るようになったので、
    着る時期的にも(夏近くなって暑くなったら着られない・・・)今しかないと思い
    今日初めて2人に着せてあげました^^
    いただいた時は「大きいっ!」と思っていたのにもうちょうどいいくらいに成長したんだね☆


    サイズちょうど良くなったねぇ(*’ v ’*)
    *ディズニーなふたり*


    スタイは私の妹からの頂きもの(^v^)
    (どちらもディズニーランドで買って来てくれたものです*)






    Nさん、可愛い頂き物をありがとうございました!
    いただいてからだいぶ経ってしまったけれど、こんなにちょうど良く着られるようになりました(*^−^)人(^−^*)ノ




    *おそろい嬉しいね^^*





    ***



    *おまけ*

    顔、かぶってるかぶってる!!(笑)

    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)







    食欲旺盛ヽ(^v^)ノ☆

    • 2010.05.10 Monday
    • 14:39



    離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
    2人とも、おかゆやいろいろな野菜にも慣れて来たようで
    最近では「早く!」といった感じでスプーンを持っている私の手を掴んでみたり、
    もう一人にあげていると待っている方が「自分も(>_<)!」と泣いていたり。


    *ほうれん草で口の周りが緑色〜(・_・)*





    お腹が空いたのか、こんなものまでもぐっ!



    バンボは食べられないよ〜?




    初めての食材だと、「何これ・・・(>_<)」と顔をしかめたり(でも少しずつ食べてくれたり*)、初めてでも美味しいもの(甘いもの?)だと何の疑いもなくもぐもぐしたり。
    同じご飯でも片方は美味しそうに食べてももう片方は嫌な表情したり。
    もう好みが分かれているのかな?


    何はともあれ、食欲旺盛なのは嬉しい限りです*
    どんな離乳食を作るか、これからもっと勉強しなくちゃなぁ


    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)




    ディズニーの絵本たち

    • 2010.05.09 Sunday
    • 23:54
    *こんなにいっぱいのディズニーの絵本*


    私の妹(2人にとっては叔母ですね*)がディズニーランドで2人にこんなにたくさん買って来てくれました^v^
    いろいろな種類があり、その中から選んで来てくれた絵本たち。
    プーさんやダンボはきっと2人にとっても身近(のはず?)なのできっと絵を見るだけでもそのうち楽しんでくれることと思います^^



    内容的には、ちょっと文字が多いので読んであげるにはもっと大きい子向けかな。
    しばらくは絵だけ見せたりして楽しんでもらおうと思います(^o^)ノ☆

    ちなみにこれで1冊500円もしないなんてちょっとビックリです(・_・)
    (ディズニーランドでしか買えない訳ではないと思いますが*)



    ***



    絵本の読み聞かせ。
    始めたのはごく最近のことなのですが、2人とも見ているような見ていないような。
    聞いてるのかな?と思うこと多々^^;
    絵を見たり、笑ってくれるのはまだまだ先かなぁ・・・
    それより・・・私の読み方が物足りないのか?(きっとそれはある!)


    これも気長に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います☆


    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    カメラに向かって「べ〜!!」

    • 2010.05.09 Sunday
    • 12:18
     実はカメラを向けると(わざと?)横を向いてしまったりすることが多いかなで。

    ここ最近、機嫌がいいときに大きく口を開けて「べ〜」とするように(・_・)



    *べ〜っ*

    にっこりしているので可愛いのだけど、
    あかんべ〜なんて覚えてしまったらと思うと・・・



    我が家の元祖(ゆうり)
    *べぇ〜*


    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    ぬいぐるみに囲まれて・・・*

    • 2010.05.09 Sunday
    • 11:57
     ふと見ると・・・
    ぬいぐるみに囲まれて寝ていました(*’ v ’ *)

    きっとまた手をバタバタさせて、近くにあるものを自分の元に持って来たんだね(笑)





    気持ち良さそうに眠っていますが・・・
    しかし・・・





    その横ではこんなに大泣きしている人がいました(・_・;)



    隣でどんなに泣き叫ばれていても、寝てしまえばおかまいなし。
    とっても大きな声で泣いているのに、よく寝ていられるなぁといつも関心します(笑)



    最近、ゆうりのぐずりがなかなかおさまらないことが多く、
    寝かしつけなどとても時間がかかることがあります。
    何か泣き方もちょっと変わったというか。
    甘えたいのかな?
    時々、寝転がらせても、バンボに座らせてあげても、抱っこしても。
    何をしてもぐずぐずってしている時も。
    かなではおしゃぶりを上手に吸っていられるので、たいていそれでおさまったり。


    最近は私が支えて立たせてあげると喜んで泣き止むことが多いので立ちたいのかな?
    まだ寝返りも、お座りも出来ないのに〜(・△・)?

    手を持ってあげると少しの時間、ちゃんと自分の足をついて立っていられるので
    それが楽しいのかな^^*
    早く自分でおすわりしたり、つかまり立ちが出来るようになるといいね☆



    ***



    *最近ぐずぐずちゃんのゆうり*




    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    寝起きのよい人たち(^v^人^v ' )

    • 2010.05.08 Saturday
    • 01:07
    昨日の朝。

    *かなで*



    *ゆうり*


    朝の7時前後、静か〜に目をさます2人。
    隣で寝ている私が気付かないくらい静かに目を開いてはご機嫌に自分の手なんかみたりして
    いい子にしています*(助かるよ〜^^)
    私が「おはよう♪」と声をかけると「にっこ〜^▽^」と笑い返してくれるので朝一で癒されます*.*。・


    お腹が空いたと気付くまでは・・・ですが(笑)



    ***



    午前中に大体もう一回くらい寝て、お昼寝もして、夕方くらいにも寝て・・・
    それでも夜はしっかり寝ますZzz...

    寝過ぎじゃないか・・・(・_・)と心配にもなります。
    20〜30分くらいですぐに起きる時もあれば、2時間以上寝ることも。

    空腹時以外の寝起きはとってもいい2人。
    ただ、眠いのになかなか眠れないとき、本当に激しく泣くので寝かしつけるのに1時間近くかかることもしばしば・・・^^;
    (眠いなら、泣いていないで眠ればいいのに!と思うのですがなかなか上手くいかないのでしょうね、赤ちゃんも。)


    とりあえずは、夜も寝たらそのまま朝までぐっすりだし、お昼寝もいっぱいしてくれるので
    見計らっていろいろやりたいことも出来たりするので助かっています*
    もうちょっとしたら「夜泣き」が始まったりするのかなぁ・・・(>_<)


    それはそれで頑張るしかないので、今は今の2人のペースで行ければいいのかな*
    あんまり神経質な方ではないので結構適当なこともありますが・・・
    私が精神的にやられては元も子もないので、気楽な構えで頑張ろうと思います^^


    *。*.*・。
      ↓ ↓ ↓
     最後まで読んで下さってありがとうございます^^
     にほんブログ村  ランキングに参加しています*
              応援のクリックをいただけたらとっても嬉しいです*





    *ふたごのアルバムを作りました*

    • 2010.05.07 Friday
    • 15:12
    2人が産まれてから、毎日のように写真を撮っていたけれど
    デジカメで撮影するとなかなか現像しないでパソコンやCD-ROMに保存するだけだったりでした。
    ほぼ毎日、多い時には100枚以上(同じような写真ばかりですが^^;)も撮影した写真たちはたまる、たまる・・・
    その大量の写真の中から現像する物を厳選して、ようやく現像に出しました*
    それでも400枚位はありました(・_・)

    たくさん現像すれば割安(半額〜半額以下!)になるしいいのだけれど、現像代もバカにならないですね〜(汗)


    一人ずつのアルバムがそれぞれ2冊、2人のアルバムが3冊・・・
    一気に大量のアルバムが完成☆

    写真を分けて、入れるのだけでも結構大変な作業に^^:
    (まとめてやらず、こつこつとやるべきだったかなぁ・・・)




    *アルバムがこんなにたくさん〜!!*

    2人が産まれる前からあったアルバムと、いただいたアルバムでこんなにたくさんのアルバムが出来ました*
    もうアルバムの予備がないので、今度現像したらアルバムも買わないと・・・



    ただ写真を入れただけで結構時間がかかったので、その内可愛くデコレーション出来たらなぁと思います(^・^*)




    ***



    *おそろい*

    ちりめんうさぎのストラップ(・x・)
    可愛くて安かったのでみんなでおそろいに買いました*
    5色あったのですが、届くまで何色がくるのかお楽しみでした^^
    ちょっとこういうのドキドキしちゃいます(^v^*)

    これから2人の物何かにつけてあげよう♪


    *。*.*・。*。*.
      ↓ ↓ ↓
     最後まで読んで下さってありがとうございます^^
     にほんブログ村  ランキングに参加しています*
              応援のクリックをいただけたらとっても嬉しいです*













    最近の寝相・・・(・_・)

    • 2010.05.07 Friday
    • 01:38

    真っ暗な写真ですが・・・
    数日前、ふと寝たふたりを見に行ってみると・・・
    右側の人(これはゆうり)が真横になっていました(◎_◎)!!!
    静かに寝ていたはずなのに・・・いつの間にこ〜んなに横になっていたのだろう?

    たいていここまで動いている時はとっても大泣きをしながら動くことが多いので、
    あまり泣くこともなくこんなに移動していたことにびっくり・・・(汗)
    こんな場所でも気持ち良さそうに眠っていたので、元の場所に動かすのがちょっと可哀想・・・
    と思いながら、そ〜〜〜〜〜〜っと移動。
    目は開きましたが、またすぐに夢の中へZzz...

    静かに移動されてしまうとちょっと危なっかしいので、寝返り帽子クッション(寝返りはまだだけど)を敷いてあげました。(新生児の頃にも、ころころと布団の外へ出てしまうことがあったので使っていたものです。)
    寝返りするようになったらどうなることか・・・今からちょっと不安です^^;


    Zzz...


    *。*.*・。
      ↓ ↓ ↓
     最後まで読んで下さってありがとうございます^^
     にほんブログ村  ランキングに参加しています*
              応援のクリックをいただけたらとっても嬉しいです*




    ふたりのイタズラ?

    • 2010.05.06 Thursday
    • 13:36
     得意技・・・?


    *ゆうり*

    これを



    こうやって・・・しゅぽっ!



    とったどー!!!(とらなくていいのだよ^^;)



    ぽと・・・

    あれ〜(笑)


    ・・・と、ミトンを器用にとってしまいます(=_=;)ぅ〜ん。



    ***



    *かなで*


    あむあむ




    すぽっ。





    とれちゃったよ〜(>△<)泣




    ・・・こんな感じの繰り返しなことが多々(^^;)



    イタチごっこというか、なんと言うか。
    取られては付けてあげ・・・をしばらく繰り返します(汗)
    2人は楽しんでいるようなこともあるので、遊ばれてるのかな。やっぱり・・・

    *。*.*・。
      ↓ ↓ ↓
     最後まで読んで下さってありがとうございます^^
     にほんブログ村  ランキングに参加しています*
              応援のクリックをいただけたらとっても嬉しいです*



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    *ランキング参加中*

    *2人のえほん棚*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM