
  • 2012.10.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    東京ドーム☆はじめての野球観戦【巨人vsヤクルト】

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 11:40
    週末、6月24日。

    行って来ました!
    東京ドーム!!

    初めてのプロ野球観戦です☆
     
    (私の妹と手をつなぐ2人)

    妹が巨人ファンということから、
    「今度みんなで行こうよ!」という話になり、実現したのです


    私は特にどこのファンって言うほどプロ野球は見ていませんでしたが(サッカー派なので)
    どこかって言われたらやっぱり巨人。




    *東京ドーム内(ジャビットくん達が何かやっているところ)*



    試合開始が14時だったのですが、
    午前中に出発したため、席でお弁当を買って食べました

    お目当てだったお弁当はとっくに売り切れ、
    子供たち用には「ジャビット弁当」を購入



    *ジャビット弁当を食べる2人*

    ☆型の玉子があったり、見た目も子供が好きそう

    結構残していましたが、雰囲気だけでも楽しめて良かったです





    最初は無表情であぜんとしている感じでしたが、
    途中から写真のように手を叩いたり、マフラータオルをクルクルまわしたり、
    (点が入ると観客席みんなでタオルをクルクルと回すのです)
    ちょっとずつ参加しているようでした


    *手をたたいて真剣(ゆうり)*




    ちょっとずつ飽き飽きし始めた頃、
    トイレに行くついでにお散歩していると・・・







    ジャビット(女の子)に遭遇!!
    (兄妹のように何種類かいますが、名前など分かりません・・・←勉強不足。)



    *ハイ、ポーズ!*

    幸運にも、周りにはあまり人だかりもなく
    すぐに一緒に写真を撮る事が出来ました(正確には、「お子様からいいですか?」というスタッフのお姉さんのご好意で、1つ順番を譲ってもらったのですけどね



    すごく印象に残ったようで、もういなくなってからも
    「(いるかどうか)みるー」と
    一緒に写真を撮ったところを確認しに行ったり(笑)




    *ジャイアンツの軍手?をはめる、かなで*

    ゆうりは妹に借りていたジャビットのパペットをずっと持っていたのですが、
    かなではこの軍手が気に入ったようでずっとはめていました


    どちらも1つしかなかったので(買うのはもったいないので・・・)
    ケンカにならなくて良かった〜。




    せっかくなので、可愛いお姉さんたちが売っている(生ビールとか、コーラとか)
    「東京ドームもなか」を購入。

    形が四角く、東京ドームの天井のような模様が付いている、ごくごく普通のもなかでした(笑)








    後ろの席に座っていた、中年の男女のグループの人が結構話しかけてくれて
    2人の事も「可愛いね!」と可愛がってくれました


    その人たちの応援する声に「なんだ??」とジッと見つめるかなで。
    (もなかを食べながら、すごい視線〜)






    *  *  *




    最後の方は、かなでも手を叩き出したり、
    ふたりとも初めての野球観戦を何となく理解して来たかなと感じました(楽しんでくれてたらいいんですけどね)




    結構いくつかホームランが出たり、結構延長戦になってしまったので
    ギリギリ最後までは観ずにドームを後にしました。

    試合が終わってからだと混雑するのは必至。


    新宿からのロマンスカーの切符も購入していたので早めに出たのでした。
    おかげで水道橋駅まではすいすい行けたので良かったです。
    試合もそのまま引き分け。
    買っていたら「最後まで観たかったー」ってなってたかも知れません




    *  *  *




    *初めてのロマンスカー*


    ロマンスカー、通るのは何度も見ていているけれど、
    乗ったのは今回が初めて


    こちらも印象に残ったようで良かったです






    帰ってからのこと。

    ゆうりが
    「はい、しんのすけー(阿部選手の名前)」と言ったり、
    「くるくるーってじょうずにおうえん、したよ」と自慢げでした。

    しばらくすると、
    「はい、そうのすけー」と名前が変わっていました。
    ・・・似てるけど、そうのすけ君は保育園のお友達のお名前です(笑)




    *  *  *

    【おまけ】



    *この日一番の笑顔*




    実はこの日1つ事件(?)がありました。

    行きの電車に、2人のおむつ・着替えなど一式入ったカバンを忘れてしまったのです。。。
    全然気付かず、さぁおむつ取り替えなくちゃねと言ったところでようやく気付き、時既に遅し。

    すぐにお客様センターに連絡をして探してもらいました。
    しばらくして折り返しの電話が来ると、
    「お客様の荷物は小田原で見つかりました」との連絡が・・・

    新宿で忘れたのですが、とりあえず見つかって良かったです
    荷物は数日掛けて、最寄り駅まで送ってくれるそうです。

    貴重品も入っていなかったし、特に急ぐ物もなかったので本当に良かった〜。


    ※みなさんも電車の網棚に荷物を置いた際には、
    忘れないようにお気をつけ下さいね!!



    *  *  *



    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります











    まだ残る、ディズニーマジック☆

    • 2012.06.18 Monday
    • 13:56
    ディズニーに行った次の日の様子*




     


    だいぶ前に私の妹にもらったミニーの帽子をかぶってるんるんなゆうり♬






    * * *






    かなでもミッキーをもってとてもご機嫌♬♪




    こういう姿をみると、
    本当に連れて行ってあげて良かったなぁって思えますね^^*




    念願の*ディズニーランド*

    • 2012.06.15 Friday
    • 13:41
    * 4月21日*


    この日は私の母の誕生日でした

    私自身も子供の頃からけっこうディズニーに行っていたくらい
    家族でディズニー大好き

    母も大好きなのになかなか行く事がなくなってしまい、
    私も子供たちが生まれる前から随分行っていなかった事もあって
    母の誕生日にみんなでディズニーランドに行こう!と計画していたのでした


    *イースターのディズニーランド*



    数えきれないくらい行っているディズニーランドですが、
    イースターの時期に行ったのはこれが初めて☆



    * * *



    ベビーカーを借りて・・・


    *マッドハッターの帽子を付けてレッツゴー♪*




    ちょうどパレードも始まるくらいの時間だったので、
    さっそく少し待ってパレード鑑賞

    (私、ビデオばかり撮っていたので写真はありません・・・)

    2人とも絵本やDVDでしか見た事のなかったキャラクターたちの登場に大興奮!でした
    連れて来てあげてよかった♬


    イースターのたまごをイメージしたお菓子


    このミニー(ミッキーもあります)の足の入れ物が食事の時に今活躍しています!
    ちょっとしたデザート入れたり便利


    *お昼はプラザレストランにて*

    パンフレット何て広げちゃって(笑)




    お昼はイースター限定のミッキーたまご入りのそぼろごはん


    *いただきます*









    * * *


    この後は「イッツアスモールワールド」へ


    並んでいる途中で抱っこされながら眠るゆうり。




    こちらはかなで。
    こういう乗り物に乗るのは初めてなので、ちょっと不安げ(笑)




    *ミッキーの形のお菓子(なんて言うのかな?)*



    他には
    *ミッキーのフィルハーマジック
    *トゥーンタウン
    *ピノキオの大冒険
    *ジャングルクルーズ
    *ウェスタンリバー鉄道
    *魅惑のチキルーム〜スティッチ・プレゼンツ・アロハ・エ・コモ・マイ!〜

    などに乗ったり、鑑賞したりしました

    到着したのがお昼近かった事と、週末と言う事でかなり込んでいたので
    あまり並ぶ時間のないものを選びました


    ジャングルクルーズに並んでいる途中、今度はかなでがねんねZzz...





    * * *



    夜のパークは幻想的でやっぱり素敵









    * * *




    夕ご飯はせっかく母の誕生日と言う事で
    クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて




    店内もアリスの世界が広がっていました







    ささやかながら、母(ばぁば)の誕生日を祝いました




    *ミッキーと*


    初めてディズニーに行った記念に、
    ミッキーのイースターバージョンのちょっと大きめのぬいぐるみを2人に買ってあげました

    これから大事にしてくれますように☆



    行きも帰りも、横浜とランド間の高速バスを利用しました
    帰りはすっかりみんなお疲れで寝ていたので、あっという間に帰って来た気がしました^^



    2人にとってとても記憶に残ったようで

    休みになると、

    「みっきー、あいにいく(ミッキーに会いに行く)!」
    「でぃずにらんど、いく〜」

    と言っています(笑)


    まぁ、そんなに簡単には行けませんけれどね^^;
    子供たちが料金無料のうちに何回か行けるといいなぁ



    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります



    結婚式へ初出席!!

    • 2012.06.13 Wednesday
    • 12:49
    もうだいぶ前になりますが・・・

    さかのぼる事、3月24日は私の兄の結婚式でした


    親族での出席なので、子供たちももちろん出席ということで、
    (ちゃんとお利口にしていられるだろうか・・・)
    (騒いだり、泣いたりしないだろうか・・・)

    楽しみと思う反面、不安もいっぱい出て来ました。


    会場は横浜のとある迎賓館。

    車で向かったのですが、早めに出たつもりがとってもギリギリになってしまい。
    子供たちは私服で行って、会場で着替えさせようと思っていたので
    ギリギリについて着替え(ママがいいだのお手伝いしてくれようとしたスタッフのお姉さんを完全拒否
    親族紹介は私達待ちになってしまうくらい、バタバタのスタートでした。


    * * *


    挙式中、おおきな声を出したり、泣いたりする事もなく
    とても(?)お利口にしていてくれました。

    ただ、みっちゃん(私の妹)がいい〜とか、ママ以外の人のところに行く事が多かったので
    私は意外と手持ち無沙汰な感じ(笑)
    おかげで写真もいっぱい取る事が出来ました


    *席につく*




    今日の2人は、汚れても平気なようにと言う事で
    紫と黒でコーディネート

    正直、「脱ぐ〜」と言わないかも心配の一つでしたが
    髪飾りを取っちゃうくらいで大丈夫でした




    *こんなにステキで豪華な食事が!!*



    2人にはもったいないくらいのボリューム&ステキなお子様ランチが運ばれて来ました




    *いただきま〜す*



    ジュースばかり飲んで、結構残してしまいました・・・
    予想通りだんだんと飽きてしまい、イスから「おりる〜」と始まりました(汗)

    他の親戚のテーブルに遊びに行ったり、テラスに出て散歩してみたり。



    *こちらは受付に飾ってあったプーさんのぬいぐるみ*


    アンティーク調で、クレヨンで塗られた感じがなんだかおしゃれなプーさんでした






    飽きたときのためと持って来ていた「はらぺこあおむし」の絵本




    *プーさん!*



    会場の端まで行って、プーさんを見つけました。



    *プーさん、プーさん!!*

    「はらぺこあおむし」を見せようと背伸びするふたり。


    こうして見ると、小さな魔女みたい笑。



    * * *




    会場の入り口を2人で走って往復して

    「きゃははは〜!!!」

    と楽しんでいました・・・



    幸い、出席されていたみなさん通りかかる人は
    かわいいねと暖かい目て見ていて下さったのが救いです



    * * *




    *食後のデザート中(笑)*

    たまたま目をつぶっちゃっていますが、
    とっても美味しいんだろうなぁっと表情から伝わって来ます(笑)



    *ケーキ食べてます*


    「コントか!」と思わず突っ込みたくなるような

    クリームの付きっぷりが、子供らしくていいなって思えます




    * * *



    初めての結婚式出席でどうなる事かと思ったけれど、
    思った以上に2人とも成長しているんだなと感じられる1日となりました。



    お兄ちゃん、おめでとう!
    末永くお幸せにね




    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります



    はじめてのバス☆

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 23:35
    かれこれさかのぼる事4月上旬。


    わが家の2人は結構車好き
    車と言っても「はたらく車」の車が好き


    パトカー、消防車、救急車、ショベルカー、郵便車・・・

    そして中でも一番よく見かける「バス」が通ると


    「ばちゅだー!!(バスだー!!)」と大喜び


    家から駅まで歩いても10分くらい。
    バスに乗る機会なんて全然なかったのですが、
    こんなにバスが好きなら乗せてあげたらどんなに喜ぶだろう?と思い、
    乗るほどでもない距離をわざわざバスに乗ってお出掛けしてみました



    *バスの優先席に座る2人*




    ・・・。


    なに?!この無表情、無反応

    っていうくらい、写真を見ても分かるくらいの反応の薄さ・・・








    乗っている時、乗った直後は実感がなかったのかな?



    でも、やっぱりバスが好きな2人。
    数日後でも、バスを見かけるたび

    「さっき、のったー!!」

    と喜んでいました

    何日経っていようと、2人にとっては「さっき」の出来事なのかぁ(笑)


    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    *ランキング参加中*

    *2人のえほん棚*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM