スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    初めての転落・・・

    • 2010.05.16 Sunday
    • 23:21
    *寝起きのふたり*



    ***

    今日は天気も良かったので近所では大きな公園に行きました。
    歩けば約20〜30分の距離ですが今日は車にて。


    午後に行ったのですが、駐車場はいっぱい(・_・)
    いろいろなスポーツのコートがある公園なので何か試合でもあったみたいで
    ユニフォーム姿の人もたくさんいました。
    ちょうど出た車と入れ違いに駐車出来ました*


    *謎のオブジェ(?)と記念撮影*

    よくよく見ても、何を伝えているのか謎・・・


    *私も行ったワン*




    ***


    ゆっくりウロウロして、2人も疲れて来たようなので帰宅することに。


    ここで・・・
    車に2人を乗せるためベルトを外し、ほんの一瞬目(本当に一瞬)を離した隙に・・・




    かなでがベビーカーから転落していました。




    私が見た時には、顔が地面について泣いていました。



    慌てて抱き起こし、どこをぶつけたのか、ケガはしていないか。
    いろいろ確認しました。頭も、顔も。
    口の周りは砂まみれ、とにかく「うぎゃ〜(>△<)」と泣いていました。

    どこを見ても、ぶつけて赤くなっていたり、擦りむいているところがない。
    落ちた瞬間を見ていないので、どうやって落ちたのかも分からない。

    でもどこにも赤くなっているところがない。
    逆に不思議で心配でした・・・

    少し、抱っこしていると泣き止み、何事もなかったかのようなかなで。

    (帰りの車の中では2人とも疲れたのか眠ってました。)


    家に帰ってからも、注意して様子を見ていました。

    傷、痛そうな部分は見つからず・・・
    手足もいつものように元気に動かす。とても元気。

    いつもと変わらない(・_・;)


    大丈夫なの・・・?




    ***


    お風呂の時も体中見てみたけれど、あざとかも出来ていませんでした。
    何事もなかったのなら良かったけど、やっぱり心配です。。。


    どんな時も気にしていたのに、ほんの一瞬、目を離してしまったこと
    本当に悔やみます・・・
    ごめんね、ごめんね・・・何度言っても足りない>_<


    それでもこんな笑顔を振りまいてくれました。
    ケガしなくて本当に良かった。でも、もうこんなことは起こらないようにしっかり気をつけるからね!!



    もちろん、ゆうりもだよ*



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      *naoccomjpさん*
      そうなのです!一体どうやって落ちたのか・・・
      ベビーカーの座席から駐車場のごつごつのアスファルトへの転落だったので本当に焦りました・・・
      顔が下になっていたにもかかわらず、赤くもなっていなくて無傷。何もいつもと変わらない様子・・・
      本当に謎ですし、今でも本当に大丈夫なのか不安でもあります。
      確かにもうちょっと状況が分かるくらいならベビーカーに乗るのも怖いなど「落ちた」ことへの恐怖心などがあったのかも知れません。こらからは一瞬でも安全でない状況では目を離さないように気をつけなければ!

      無事に7ヶ月を迎えることが出来ました☆本当にあっという間に感じます。
      私は夏以降に復帰を考えていて、同じく人見知りが始まる前やなんだか分からないうちに保育園に慣れてくれた方がいいのかな・・・?と考えていました。集団生活をすることで、社会性やいろいろな大切なこともたくさん学べると思うので*
      病気がちょっと心配ですけれど・・・

      一時保育も無事に終わりました!
      きっと2人もですが、私もかなりヘトヘトです^^;ありがとうございました*
      • Tomo
      • 2010/05/19 12:24 AM
       Tomoさん、こんにちは〜!

       はじめての転落、びっくりされたでしょうね。というか、どうやって???・・・かなでちゃんすごい。うちもそうでしたが(何回もあります…汗)、赤ちゃんって意外とゆっくり回転していきながら落ちてるような気がします。実は受身の名人だったり?
       さておき何もなくて本当によかったです。妊娠中に通っていた整体の先生に、落ちたときは無傷でも、落ちたという事実がショックになって残ることがあるよ〜と言われたことがあります。まだほんとに小さいからそのへんは微妙ですが、かなでちゃんも、ママも(!!)、お大事に。

       7ヶ月おめでとうございます〜!!うちは10日でした。ほんと、あっというまですね〜。上の子のときは、早く速く、はやく大きく・・・!!でしたが、もっとゆっくりでもいいよ〜と思ってしまいます…。
       Tomoさん、お仕事復帰されるのですか?私の持論ですが、第1子の復帰は早いほうが楽です!わけわからないうちに放り込むと(笑)、人慣れも集団生活の決まりごともしつけも、免疫もすべてスムーズにいきますからね〜

       とはいえ初めては心配ですよね。一時保育、無事に終わりますように。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM