スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    予防接種で大騒ぎ・・・!?

    • 2010.05.14 Friday
    • 23:51
    本日、三種混合とhibワクチンの一回目の接種にご近所の小児科へ行って来ました*
    11時の予約で、早めに支度をしていたけれどやっぱり出発出来るのはギリギリになってしまいました(=_=;)ぅ〜ん。
    10分前に出発し、ちょうどくらいに着いたのでよかった・・・^^;

    行った時には誰も他に患者さんはいなくてとっても静か。
    待ち合い場所で、2人をベビーベッドに乗せてせっせと予防接種の予診表を記入。
    (2種類×2人分で4枚)


    その間に何組か患者さんも来院し、呼ばれて2人を両腕に抱えて診察室へ・・・(汗)


    もしもし(聴診器)とお口の中を診てもらい、隣の部屋でいざ注射!!!!


    先生から「この注射はいたいからね〜しっかり抱きかかえててね」と(・_・)
    改めて「痛いから」と言われると2人の為の予防接種だけれどなんだか可哀想に・・・(>_<)


    まずは左肩。

    かなで。刺さった時には泣かず、針を抜いてからちょっと泣きました。
    ゆうり。この注射では泣かず!(えらいぞ!!)
    2人とも先生に「お〜強い子だね〜」と^^(きっとNICUでもたくさん注射をされていたのでちょっと慣れていたのかな・・・?)


    そして、今度はおしり。(おしり!?痛そう・・・>_<)
    まずはうつぶせにしておしりにチクッ!

    かなで。泣きました。激しく・・・(正直こんなに泣くとは思っていませんでした・・・)
    うつ伏せのまま1分くらい接種場所を押さえて(揉んで)いる間ずっと泣いていましたが
    服を着せて抱っこをするともう泣き止みました。
    そのまま次はゆうりなので看護婦さんに抱っこされて診察室をうろうろ〜。


    ゆうり。接種前に問題発生。・・・大きい方をしてました^^;(いつのまに...)
    おむつを替えるのに一時中断。先生たちも笑っていたよ〜(´△`)

    そして本番。
    泣きました。同じく激しく・・・
    待ち合い室では2人の泣き声が響き渡っていたことと思います。

    抱っこを下ろされるとかなでも一緒に隣で泣き出し、急いでおんぶ&抱っこしてようやく落ち着きました^^
    看護婦さんには(2人が一緒に泣いているのを見ながら)「大変ね〜」と。
    同時泣きは日常茶飯事なのでもう気になりませんが、家以外だとちょっと問題ありですね(>_<)


    お支払いも本来なら受付でなのですが、配慮して下さりそのまま診察室でして下さいました*
    片方が診察、注射の時など寝かせているだけではなくて抱っこしてくれていたり
    一人で行ったので本当に少しのことが助かりました^^*
    6月、7月と2回目3回目を受けに行かなければいけないので、またお世話になります。


    ***



    そのあと先生にも言われたのでゆっくり帰りました。
    お天気も良くて少し暖かかったので、2人は私の前と後ろで寝ていましたZzz...

    家の近所まで来て線路を渡っているとき、
    後ろから年配の女性に呼び止められました(・_・)

    何か言っている。もしかして、靴下が落ちたとか!!?(と思って思わず地面を見てしまいました^^;)

    「背中のお子さん、手が出てるけど大丈夫!?」と。

    どうやら、ゆうりが手を出して頭を触っていたのかな?
    それを見てビックリしたのか、声をかけてくれたみたいなのですが
    手は抱っこ紐の出すべきところからちゃんと出ていたし、「大丈夫です^^」と線路の真ん中で答えながらお礼を言って帰りました。


    今回は特に問題なかったからいいけれど、おんぶは自分から見えないからやっぱり心配だなぁ。



    とりあえず、一人で2人を連れて病院へ行く。
    という初めての大仕事終了*(これで終わりではないですが^^;)
    2人が歩けるようになるまでは相当大変そうだなぁ・・・



    *ふぅ〜疲れたぁ*(2人とも今日はお疲れさまでした^^)



    *注射、痛かったょ・・・*


    *もぅ、本当に痛かったんだってば〜*




    ***



    帰って来て、離乳食&ミルクを飲んでお昼寝Zzz...


    今日は逆向きでした^^



    しばらくして見ると、ゆうりが横向いてました^^;
    これからの寝相がちょっと心配〜・・・


    疲れたからかな?
    2人とも5時半くらいまでぐっすり眠ってましたZzz...
    今日は注射2種類も痛かったけど本当に頑張ったもんね(^v^*)



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM