
  • 2012.10.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    我が家のスキンケアグッズ★

    • 2010.05.12 Wednesday
    • 00:14
    *ふたりのスキンケアグッズ*

    季節の変わり目からか、ときどきお肌がカサカサになっていることがあります(>_<)
    購入してからしばらく使っていなかったものもあったので
    最近お風呂上がりにはもっとしっかり保湿してあげなくちゃなぁ・・・と反省。

    ベビーローション2種類は日によって使い分けてみたり。


    先日お出かけの時に日焼け止め乳液を塗ったのですが、それが原因なのか顔がちょっと赤くなってしまったりしていたので
    これからはシアバタ=を塗ってから日焼け止めを塗ってあげることにしました。
    「ママバター」は妊娠前から私が使っていたものですが、
    シアバターは紫外線や乾燥を防いでくれるとのことなのでこれからの愛用品になりそうです^^*

    ちなみに、青いフタのケースは乳児湿疹がひどかった時に病院で処方していただいた薬(2種類の混合)が入っていて、
    こちらは毎日お顔に塗ってあげています*
    あんなにひどかった湿疹も1〜2日程でキレイに治ったり、おむつかぶれやちょっと赤くなってしまったところに塗ると治りが早いのでこちらも大活躍☆
    (1人1個いただいた(←医療費助成されているので嬉しいですね^^)のですが、もう2個目に突入!)

    最初は本当に「赤ちゃん肌」とはほど遠くて心配だった2人のお肌も今ではつるすべになりました*

    体にあった湿疹もほとんどなくなりましたが、
    手の甲だったり、部分的にカサついているところもまだあったりするので、
    これからもいろいろ注意してみてあげなければなりません。



    お肌もキレイになったけど、まだまだ動けない2人のほっぺたもどんどん成長しています(笑)
    *むちむち*

    ※何かおすすめのスキンケアグッズがありましたら、ぜひ教えてくだちゃい*

     ↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)



    • 2012.10.30 Tuesday
    • 00:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM