スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3歳になりました☆

    • 2012.10.23 Tuesday
    • 16:43
     まずは、さかのぼる事9月28日。


    アンのお誕生日です☆


    犬用のサツマイモのモンブランとショートケーキを合わせたようなケーキを
    予め買っておいてお祝いしました^^*


    ケーキを見るなり、ゆうりが

    「ゆうりのは?!」

    と、騒ぐので

    「これはアンちゃんのだよ〜。ワンちゃん用だからゆうりは食べられないよ?」

    と言っても納得せずで大変でした・・・^^;

    しまいには「アンちゃんのたんじょうびじゃないもん!」と(汗)

    何とかゆうりとかなでは「10月だからね!」と言い聞かせ何とか凌ぎました〜。



    ものすごい勢いで完食しました〜^^
    本当は「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたデコレーションケーキもあったのですが、
    大きいので全部食べられないし、食べられちゃっても困るし・・・
    と言う事で、いちばんちょうどいいサイズのケーキにしました☆



    *   *   *



    *プレゼント*

     

    今年のプレゼントは、去年に引き続き首輪(っていうのかな?)とおもちゃ。
    今までは上の写真のりんごのプリントのもので、今回は赤のシマシマで星の飾りが2つ付いているものです^^
    おもちゃは右側と左側でちょっと違う音が鳴るシマウマの形のおもちゃ!
    これが、今までになく振り回したり、放り投げたりで、かなり気に入ってくれた模様!!

    あまりにも上手にポーンと投げるので、さすがにちょっとお預けにする時間も^^;




    *   *   *




    そして10月17日。




    ちいさく生まれた2人も早いもので3歳の誕生日を迎える事が出来ました☆



    寝起きの2人。




    当日は私も夕方まで仕事のため、2人も保育園に行きました。
    保育園の連絡ノートに「Happy Birthday」のスタンプを押していたので
    先生方もそれをみて、「おめでとう」とか「ケーキたべれるかな?」など
    いっぱい言ってもらえたようで、
    私が仕事から帰ってくると、大一声が「おかえり」ではなく

    「ママ〜ケーキは?!」

    でした〜^^(笑)


    ケーキは数日前から会社近くのケーキ屋さんに注文しておきました*
    去年のクリスマスに買ったケーキ屋さんと一緒です^^♪

    この頃はまだ「アンパンマン」ブームだったのですが、
    最近はすっかりアンパンマンと言わなくなりました。





    今年の誕生日ケーキは・・・




    *ダッフィーとシェリーメイのバースデーケーキ*


    ディズニーシーに行ったことはない2人ですが、
    ダッフィーとシェリーメイ大好きです☆


    最近はディズニーやジブリがお気に入り。

    随分前に録画してあった「崖の上のポニョ」や「ハウルの動く城」など
    しょっちゅう見ていました。
    「ハウル」は正直私にはあまり理解出来ず、そんなに好みではないのですが、
    まだ3歳ちょっと前の子供達は「おもしろかったー」と言っていました。
    (ママには面白さが分からないよ〜・・・)

    何かと「ソヒー(ソフィ)」とよく名前が出て来てました。



    *   *   *


    3歳の指が出来ました^^*
     

    かなでは結構すんなり3本指を立てられますが、
    ゆうりはちょっと考えて、指をじっと見ながら何とか出来ている感じ*
    (立てる指を間違えて「OK」の指になっていたり(笑))

    どちらかというと、かなでの方が器用です。



    ろうそくに火をつけて・・・

    (ちゃっかりふたりの間にはアンも参加!)



    全然関係ない時には

    「♪たんたんたんたん たんじょうび〜 ゆうりと かなでの たんじょうび〜 たん!」

    と歌っていたくせに、いざ誕生日当日に「歌って」って言っても
    全く歌ってくれませんでした〜^^;

    本番に弱いタイプのようです・・・



    3歳に近づくに連れて、言葉や仕草がお姉さんになったなぁ〜と思う事も増えて来ました。

    だんだん、口ではごまかされなくなって来たので
    気をつけなくちゃ・・・(汗)


    プレゼントやケーキ、喜んでくれたので良かったです^^*

    プレゼントについてはまた後日記録したいと思います。

    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓   ↓ 
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援に2人の写真をポチッと押していただけるととても励みになります

    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 16:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM