スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ある休日の様子と成長記録*

    • 2012.10.13 Saturday
    • 22:43
    テニスの審判中?




    この日は同級生達が近所の公園にあるテニスコートでテニスをしているという事で、
    顔を出して来ました^^*

    コート内にいるとちょこちょこボールも飛んで来たり、
    2人も飽き出したので公園内をお散歩してました*


    どこかにお出掛けでも来たかのような気分♪



    暑いからちょっぴり休憩☆





    この後も、同級生に遊んでもらって楽しい休日を過ごしました♪
    ちょっと人見知りしてましたが、こういう場にはどんどん連れて行きたいな〜☆



    *ことばメモ*

    本当によく2人で話しています。

    「ゆうちゃんとかなちゃん〜なんだよ、ね〜!」
    「まま、きをつけてね!」(保育園から会社に行く時)
    「まま、くらかった?だいじょうぶだった〜?」(私が仕事から帰って来たとき)

    最近とくに多いのが
    かなで:「やだ!」「だめ!」
    ゆうり:「〜しないよ〜だ!」(パパはゆうりのこの言い方がちょっとお気に入りのようです。笑)

    毎日2人にやられております。
    最近叱ってばかり・・・(反省)


    ちょっと面白いのが、叱っているときに私が
    「(こういうのは)よくないでしょ?」(ダメでしょの意味で)というと
    ゆうりは(反省している感じで)「よくある〜」
    普通なら「よくない」と返すところですが、
    「ない」の反対は「ある」って認識かぁ!と(笑) 


    あとは、「トトロ」と「ポニョ」の録画した物をよく見ているので
    歌をよく歌っています♪

    あ、よく言う「やだ!」は、めいがさつきに「やだ!」と言っている感じと似ています。
    セリフのマネや私が言った事をそのままおうむ返しに言う事も多いです。


    本当に、言葉や表情一つひとつ気をつけなくちゃと思っている反面、
    気持ちに余裕が持てていない・・・
    大事な時期だししっかりしなくちゃ>_<




    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります


    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 22:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM