スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    *沖縄旅行*〜海・やちむん編〜

    • 2012.10.05 Friday
    • 07:39
     沖縄旅行2日目です☆


    朝起きると、朝食はホテルのバイキングへ*
    2人ともミニトマトばかり食べていました(笑)


    この日もいいお天気!

    沖縄というと、台風で行けなかったとか、行ったら台風でホテルから出られなかった
    という話を知人から聞いていましたが
    運良くとてもいいお天気でした◎

    私は高校の修学旅行以来の沖縄で、その時もいいお天気だったので
    沖縄はお天気に恵まれているようです♪


    *    *    *    *



    沖縄と言えばやっぱり海!




    子供たちもこんなに海に近づいたのは初めて!
    (初めての海が沖縄なんて羨ましい!)

    白い砂浜にコバルトブルーの海*
    ステキな景色です☆



    やっぱり入りたいよね☆



    海に近い砂浜は、珊瑚がゴロゴロ転がっていて
    みんな「いたっ、イタッ!」ってちょっと足の裏が痛かったです〜(笑)


    そんな中で貝殻や、珊瑚を拾って楽しみました*

    こんなに大きいのみつけたよ〜!





    *    *    *    *



    すっかりワンピースもパンツもぬれてしまったので、着替えて次の目的地へ☆



    *壺屋やちむん通り*


    沖縄の焼き物屋さんが並んでいる通りです^^
    雑誌を見ていて「ここ行きたいな〜」と思っていた場所の一つです☆


    風情のある風景があり、ステキなところです*


    色々なところにシーサーや食器が埋め込まれている壁があり、面白かったです☆






    お店の前を通りかかると、「中に入って見て行って^^」と
    優しそうなおばあちゃんがお店の中から声をかけてくれました*




    こんな可愛いツボが250円^^*!



    中にもステキな食器がたくさんあり、わくわくしちゃいました!


    子供たちも触ろうとしていたので、触っちゃダメだよ〜と言っていると
    お店のおばあちゃんが「ダメ、だめ言わないで、扱い方教えてあげて^^」と。

    (島の人たちってなんて心が暖かくて広いの!)


    そのあとも、おばあちゃんの仕事をお手伝いさせてくれたり
    (紙に包んだ食器を2人に「そこにソーッと置いてね」とか)

    購入した食器を包む間お茶を入れてくれたり*


    子供たちも緑茶をいただいて飲んだり、
    黒糖?のかたまったものをいただいたりとすっかりおばあちゃん家に遊びに来た気分!





    ステキな食器を購入出来てすっかり満足です♪♫



    *おまけ*

    このおみせで購入したちいさな可愛いシーサー^^*

    2人で一個ずつもって「しーしゃん」「しーしゃん」と
    大喜びでした☆



    *    *    *    *



    帰りの沖縄空港にて。


    この沖縄旅行は1泊2日の強行突破でした。
    日にち的にはもう1泊出来なくはなかったのですが、
    子供たちに取っては今までで一番の遠出の旅行。
    楽しんでも帰って来てから1日はゆっくりさせてあげる時間が必要かなって
    ちょっともったいなかったですが、前々から行きたかった沖縄へ行く事にしたのです。

    いろいろ申し込んだのも結構ギリギリだったので
    ホテルは那覇市内。行きたいなぁと思っていた美ら海水族館はまたいつかにお預けとなりました。
    沖縄、また是非行きたい場所の一つです^^


    子供たちも飛行機や海、初めての体験ばかりで記憶にもしっかり残っているように思います*


    帰ってからも、月日が経っても写真を見ては
    「このまえ、いったー」「ひこうき、のったー」と
    得意げに話してくれます^^*



    本当に行ってよかった♪♬




    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります


    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 07:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM