スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    初めてのアンパンマンミュージアム*その1*

    • 2012.03.02 Friday
    • 23:05
    先月上旬のことですが・・・



    ついに行って来ました!!


    *横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール*

    先日の2月4日、初めて子供たちをアンパンマンミュージアムに連れて行きました

    前々から連れて行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか実現出来ず
    今回ようやく連れて行ってあげる事が出来ました

    急に「行こう!」と決めたのであまり心の準備もしてなかったのですが
    生まれてから一番の電車での長旅にはやっぱり(大丈夫かな・・・?)不安が残っていました。


    ここは子供たちの成長と、もしダメでもまた次に活かすために今の現状を知る事の出来る
    いい機会だと思ったので不安はほんの少しでしたけどね


    2人とも電車は毎日のように見ているので、
    「電車、乗る?」と聞くと

    「でんちゃ、のる〜」と嬉しそうにしていました



    アンパンマンミュージアムのある駅までは電車を3本乗り継ぐのですが
    意外にもすんなり行きました


    「手つないでね」と言えば「てって」と手を差し伸べて来てくれたり、
    ちゃんと言う事を聞いてくれていました




    *アンパンマングッズを見たり・・・*



    *アンパンマンのショーを見たり・・・*


    こういうショーを見るのは初めてでした

    正直、
    「こわがっちゃうかな?」とか「あんまり興味を示さないかなぁ」なんて思ってました。

    ところが、ところが

    始まる前から「アンパンマン来るから、おりこうに待っていようね」と言うと
    その場で大人しく待っていてくれたり、
    いざショーが始まって、アンパンマンが登場すると、もうテンションMAXでした

    ゆうりなんてアンパンマンを見るなり

    「ゆうちゃんのー


    と大きな声で叫んで、もう一点(アンパンマン)を見つめていました


    かなでは曲に合わせてノリノリに踊っていました

    もう2人ともアンパンマンの虜でしたよ
    本当に連れて行ってあげて良かったなって思いました



    無料のモールのところだけでも十分楽しめました
    今度はミュージアムの中にも入って見たいなと思います



    つづきはまた後ほど。。。




    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります


    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2012/03/10 12:10 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM