スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    *言葉の成長*

    • 2012.02.08 Wednesday
    • 23:27
    今年初めての記事になってしまいました。

    ブログを書いていない間にも子供たちはどんどん成長して行って、
    書き留めておかないと忘れてしまいそう


    *ゆうり*


    くつ下やズボンの履き方、色や柄などこだわりがとても強い時期(性格?)。
    朝の忙しい時には(勘弁して〜>_<)とついつい思ってしまいます

    自分の好きなものを見ると、

    「ゆうちゃんの!」と何でも自分の物にしてしまうワガママ娘です(笑)



    *かなで*


    最近はよく「いならい(いらない)」といいます。

    母「・・・〜する?」
    かなで「いならい」


    母歌う♪
    かなで「いならいっ!」(歌わないで!ってこと?!)

    相当いらないときは

    「いーなーらーい!!!」


    まぁ、時間のない時にはやっぱりイライラしてしまう事が多いですが
    それ以外は見ていて、聞いていて思わず笑ってしまう事も多いです笑。





    とにかく、最近は言葉のやりとりがすごく上手に(面白く?)なってきて
    私がいない2人だけでの会話もなかなか微笑ましいです。

    最近、お互いを呼び捨てで呼ぶ事もあったり、「ちゃん」を付ける時もあったり。

    お互いをとても意識していて、思いやってるなぁと思うこともよくあり
    保育園の先生にもそのことはよく言われます。

    自分が靴を履けたら、相方も(ちゃんと出来てるかな?)と心配して見に行ったり、
    どちらかが泣いていると「〜ちゃん、ないてる・・・」とやっぱり心配してみたり。


    「双子で良かったね」って思える事がどんどん増えて行っている気がします
    まぁ、もちろんより大変だなぁ。。。って思う事も多々ありますけどね



    これからの人生の中でほんの一時しか出来ない育児、
    出来るならあまりイライラせず楽しんで行けたらいいな




    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります


    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM