スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年も1年お世話になりました☆彡*.。

    • 2011.12.31 Saturday
    • 02:26
    ブログを初めて以来、かなり更新が滞ってしまいました・・・


    このところゆっくりパソコン開いて作業するということが難しくて、
    開いても夜遅くに少しだけなどブログを更新出来る時間がありませんでした


    ブログを拝見するのは、大体仕事の行き帰りの電車の中で携帯で見ている事が多かったので、
    コメントなども残せず読み逃げばかりでした





    さて、大晦日ですが全然そんな感じがしていません。
    というのも仕事納めがないから何でしょうけど、大晦日も三が日も全て仕事になってしまいました。。。

    年内最後、最近の事を写真多めで少しだけ書き留めておこうと思います。



    ***

    11月中旬

    「手って〜」と言って、自分から手をつないでくれる事が(時々ですが)してくれるようになりました
    知らないところ、初めてのところだと不安なのかくっついて来ます





    大きな公園にて。







    滑り台を始めると、
    「もっかい〜(もう一回)」と何度も2人で往復して滑っていました




    マルモリダンスも大好きでよく踊っていて、
    芦田愛菜ちゃんにも興味津々な2人




    お外でも元気いっぱいに遊んでます



    ***


    12月



    オン



    と、




    オフ(笑)









    初めてのファミレスに挑戦

    いっぱい残しちゃったけれど、2人とも途中は大人しくしてくれました。
    まだまだお出掛けには慣れていないので、これからどんどん電車でも出掛けていろいろなところに連れて行ってあげたいな





    こちらはブログでお世話になっているさよりさんからのお誕生日のプレゼント

    私も好みな感じの色の可愛いマフラーと、絵本とお菓子です



    こんな感じで、2人もお気に入りになりました(さよりさん、ありがとうございます









    クリスマス(12月23日ですが)にはサンタさんからプレゼントをもらったり




    *ママサンタ、ばぁばサンタから*

    アンパンマンのキャラクターのぬいぐるみを4つ




    *さつきサンタからの贈りもの*





    *わが家のクリスマスケーキはこれ*

    アンパンマンの絵が描いてあるクリスマスケーキに、子供たちはもちろんあまりの可愛さに大人も大喜び


    「ふ〜してね」と言ったらこのお口(笑)
    全然消えませんでしたが、口の形だけはりっぱに出来ています



    「おっきい〜!!」



    「ぱくっ」(笑)







    ・・・と、こんな感じで
    ちょっぴり風邪気味になりながらも2人は元気に過ごしていました



    2歳になったと言う事で
    「やだ」「いらない」「いかない」「だめ」「やめて」など、自己主張もだい〜ぶ強くなりました。
    正直、そんなにイライラはしませんが
    朝時間がない時にこうなると「お願いだからはやくして〜><」ってなります



    ゆうりの方がこだわりが強くて、くつ下の柄がこれじゃないとか、とにかく細かいところでこだわりがいろいろあって難しいです。
    色違いの物とか、2人の間ではどっちが誰の物か決まっているらしくて(ママ知らないし・・・)、違う物を出そう物なら、すぐに「まちがってる〜!!!」と取り返させられます^^;
    正直、記憶力は悪くはないですが覚えられませんから!って突っ込みたい。


    色違いとかならまだ分かるんですが、まったく同じ色柄のものでも、何かの違いでこっちじゃないとかあるので本当に分かりません!!



    言葉もだいぶ増えて、会話もかなり成り立って来ました
    まだまだ言えない言葉とか、間違ってる言葉も多くいですが、
    今はそれが何とも言えなくて可愛い時期ですね


    最近突然「あたちも〜!」と言うようになったのにはびっくりしました。
    常にじゃなく、時々なのでどう使い分けてるのかさっぱりですが(笑)



    言葉としては、
    「ごめんね」もちゃんと使うべきところで言えるようになったり
    本当に日々驚かされています。


    最近何回言っても言えないのが「髪の毛」。

    2人とも「かむけ」「かむこけ」「かむこくけ」など言う度に進化形になっていたり
    笑わせられる事が多いです(笑)




    来年はどんな1年になるのかな

    いろいろと忙しくなりそうですが、楽しみです



    更新が滞っていましたが、ブログを見て下さった皆様、
    今年も1年大変お世話になりました
    年明けはまた忙しくて更新出来ないと思いますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします



    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります


     

    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 02:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ウチにも、チリとチリりの絵本あります~。子供たちは、私ほど気に入って無さそうだけど。

      私もパソコン立ち上げは、不可能に近いので、いつも携帯で拝見してます。
      これからも、無理のない程度に更新してくださいね。楽しみにしてます。
      私もちょくちょく更新しまーす…って言っても最近は愚痴とかばっかりで子供ネタから離れていますが。楽しんで貰えるネタにしまーす♪
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM