スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰の更新です*

    • 2011.10.09 Sunday
    • 23:22
     気付けば1ヶ月以上更新をしていませんでした

    2人はというと・・・

    毎日おもちゃを散らかしながら(苦笑)元気に成長しています


    散らかしても片付けてくれる事も増えました



    もうすぐ2歳となる2人ですが、
    ここ最近日々成長を感じさせられています


    特にことば。


    こちらが言ったことばをすぐにマネしてみようとしたり、
    さりげないことばも出てくるようになりました。


    例えば、後ろに下がりながらよろけて「おっとっとっと」など。(笑)



    その他にも2人の間で

    「ダメ」「どいて」「まっててね」「はい、どーじょ」といろいろやりとりが増えて
    影からその様子を見ているのがちょっと楽しいこの頃です


    他には「〜ちゃった」という言葉が多くて

    「終わっちゃった」「行っちゃった」「ぬれちゃった」「こわれちゃった」「落っこっちゃった」など、使い方もちゃんと合っているので驚き。


    今日は文章になっていて
    「アンパンマン(のDVD)終わっちゃった」と言っていました



    こんなにいろんな言葉を覚えたんだなぁと、びっくりするのと同時にとても嬉しいです



    あと、好みがだいぶ出て来ました
    洋服だったり、物だったり、色や柄で「こっち!」と選ぶようになりました。
    さすが女の子。

    座る場所(右か左か)もこだわりが出て来たりで、正直「どっちでもいいじゃん!」と思う事も多々あります





    もうすぐ2歳と言う事もあって、これを機にまた更新をもうちょっとこまめにして行けたらいいなと思いますので、
    またよろしくお願いします


     読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります



    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      *ゆずちゃママさん*
      ご無沙汰しています☆
      お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・><

      本当に2歳になってますますしゃべるようになり、動き回る範囲も半端ないですね(笑)
      わが家も最近洋服の色を選んだりするので、色違いだと同じ色を2人して選んでしまって大げんかになることもあるので、
      同じ物を着ていく事が増えました。
      「じぶん!」ブーム到来で、なんでもじぶんでやりたがります*
      朝から毎日バトルしてますよ(笑)

      大変ですけど、面白いですね^^*
      • Tomo
      • 2011/11/24 11:28 PM
      *AHの母さん*
      お返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありません><
      なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れずにいました・・・(泣)

      すっかり髪の毛も伸びて来ました*
      ただ、なかなか結わせてくれないので可愛い髪型が出来ずに、いつもボサボサしています^^;

      子供たちだけの会話、影で見ているととっても面白いですよね♪
      私も思わず笑ってしまう事がよくあります(笑)
      これからもっと楽しみが増えますね^^*
      • Tomo
      • 2011/11/24 11:23 PM
      お久しぶりです。うちは、今日2歳の誕生日パーティーをしました。(今日じゃないんですけどね)
      うちの1号はホントよく喋るようになって、しゃべっているか泣いているかどっちかですね(笑)2号は動きまくっているし。。。
      服の好みはうちもうるさくって、毎朝保育所へ行く時はバトルです。半そでシャツ(インナー用)だけで行く!!と言ったり、1枚しか無い服を1人がひっぱりだして、もう1人も「同じの着る!!」と言ったり。。。かなり大変ですが面白くなってきましたよね。
      • ゆずちゃママ
      • 2011/11/06 11:03 PM
      元気そうでよかったです。
      ゆうかなちゃん見るといやされます〜
      髪の毛も伸びてすっかり女の子ですね^^

      我が家の娘たちも会話するようになって見てると笑えてきます。私の気配を感じるとあまり会話しなくなるので影からこっそり見てます(笑)
      • AHの母
      • 2011/10/11 1:51 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM