スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    また突発でした・・・

    • 2011.08.17 Wednesday
    • 00:19
    最近2人とも体調を崩している事が多く、仕事に行っても保育園からのお呼出がかかってくる事があり、先週はまともに働いていませんでした


    いろいろなところで手足口病が流行っているとニュースでもやっていたり、
    2人の通っている園でも手足口病の子が出たり・・・

    先生たちにも心配されました。


    小児科に行っても、「夏風邪かなぁ?」くらいで。
    かなでは喉が赤いと言う事で喉のお薬と、おしりのあせもを掻き壊したのでその塗り薬を処方してもらい、
    ゆうりもおしりがあせもっぽかったので、かなでと同じお薬を塗ってと言われました。


    ところが、次の日くらいからゆうりのおしり〜背中に掛けてすごいポツポツした発疹がでたのです
    でも手足口病の症状とは全然ちがうので何なんだろう・・・と心配でした。


    かなでのと同じお薬が合わなかったのでは・・・と思い、その次の日に皮膚科へ行きました。
    湿疹自体は何なのかと言う事は全く言われませんでしたが、
    かゆみを押さえるのみ薬と、塗り薬を多めにくれました

    2日くらい塗るとだいぶ綺麗になり、発疹も目立たなくなりましたよかった・・・
    結局なんだったのか分かりませんが・・・



    ゆうりが良くなったところで、今度はかなでに異変が・・・
    顔に赤い発疹が出始めたのです。

    それまでは38〜39℃の熱が出たり、しばらく37℃台の熱が続いていたのがすっかり下がって発疹がでたので、ようやく突発だったのかぁ・・・と判明しました。


    ゆうりの時もそうでしたが、機嫌の悪さったら半端ないです・・・
    早く発疹消えないかな・・・



    そんなこんなで、バタバタな1週間でした。




    ***




    *こども写真館*

    トイフォトで撮影した写真を載せておきます



    突発になる前の写真です。





    ドアップ〜!!!
    カメラが気になってしょうがないようで・・・






    仕草や言葉に日々成長を感じさせられる毎日です





    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります



    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 00:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM