スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「ミッキーはどこ〜?」

    • 2011.03.22 Tuesday
    • 23:01
    最近のゆうりの成長をまとめておきます。



    ***


    「ミッキーマウスマーチ」を歌ったり、

    「ミッキーは?ミッキーどこ〜?」と私が言うと、

    ぬいぐるみのやまの中からミッキーのぬいぐるみを探して持って来てくれるようになりました
    キャラクターなど少しずつ理解し始めたようです
    ミッキーのぬいぐるみは大小いくつかあるのですが、その時によって持ってくるミッキーも違い、ちゃんと分かっているんだなぁと思います。


    最近は「アンパンマンは?」というと、ミッキーと同じようにアンパンマンのぬいぐるみなど探して持って来てくれます






    *ことば*

    ばいばい ・・・ ばっば(手を振る)
    ないない ・・・ ないない
    いないいないばぁ ・・・ ばぁ!
    ねんね ・・・ ねんね
            「ねんねは?」というとごろんと横になったりします。
    アンパンマン ・・・ アンパンパン or パンパン(あんぱん)
    にゃんにゃん ・・・ なんな(ねこのぬいぐるみを持っているときに言います)

    確実だなぁと思うのはまだこれくらい。
    なぜか大好き(?)なミッキーの「ミ」の字は全く聞きません。発音むずかしいのかな?



    *行動*

    ばいばいをする確率がだいぶ増えました。

    欲しい物があると「あっあっ」と言いながら手をひらひらさせながら伸ばしています。

    話しかけていると真剣にこちらの話を聞いていることも。

    「〜な人」(お風呂入る人、おやつ・ごはん美味しい人etc.)と言うと手を挙げる。


    「いないいないばぁ」が好きでよくやっている。



    ぱっと思いついたのがこれくらいですが
    とにかく表情もだいぶ豊かで見ていてこちらが飽きません〜(笑)


    *ぷっはぁ〜*



    こんな成長に元気をもらっている毎日です



    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります





    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      *ゆずちゃままさん*

      こんにちは*
      お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません>_<

      こどもの成長には本当に毎日のように驚かされますよね!今までは身体面の成長が主に目立っていましたが、これからはやっぱり言葉ですね。
      わが家もまだまだ宇宙語(笑)がほとんどですが、少しずつちゃんと言葉に聞こえることも増えて来たり、こちらの要求(ちょっと立って、足あげてetc.)も理解しているのかちゃんとやってくれることも多いので、これからどんどん会話も出来るようになるのかな〜と楽しみです*
      焦らず、気長に見守りたいですね^^
      • Tomo
      • 2011/04/07 3:26 PM
      子供の成長には驚きますよね。うちはまだ言葉が全然ダメです。「ハイッ」て返事は出来るし、こっちの言う事も理解してるみたいなんですけどねぇ〜。(トイレに行きたいと言えば連れて行ってくれるし、○○もって来てと言えば持ってくるし…。)
      もう少しかな?気長に待ちます。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM