スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    地震からその後・・・

    • 2011.03.20 Sunday
    • 23:57
    ご無沙汰の更新となりました。


    震災があってから早いもので9日が過ぎました・・・
    地震があった日、私は会社にいたのですがとくに大きな被害がなく、
    テレビで各地の状況を知り、とても同じ国内で起きているとは思えない状況にただ呆然としました。私の会社のロビーでも、電車の運休で帰れず一夜を過ごした方も何人かおられました。

    今回の震災で、帰る家があること、それだけでどれだけ幸せなことなのだろう・・・と改めて感じさせられました。
    当たり前のように暖かいごはんを食べられ、暖房があり、電気がある生活。。。それがどれだけ幸せなのかを・・・

    恥ずかしながら、わが家はあまり災害があった時のための蓄えがほとんど準備していませんでした。
    それに、まだまだ言葉が分からない小さな子供を2人連れて避難することが私に出来るのだろうか・・・?
    今回私の地域は震度5(弱だったと思います)でしたが、幸いにも何か物が倒れたり落ちて来たりということは全くありませんでした。
    もし大きな被害があり家に帰れない状況が長期間続いたら・・・?

    現実、被災地ではない私の地域でも紙おむつや牛乳、パン類などまだまだ小さな子供に必要な物がほとんど売り切れている状況です。
    最近少しずつ在庫を見かけることが出来るようになりましたがまだまだいろいろな品物が不足しています。
    ガソリンも何時間も並んでも入れられないことも多いようで・・・


    私の働いている職場に来て下さったお客様の会話で、
    「うちが牛乳を我慢すればどこかの小さなお子さんがいる家がきっと助かる」と言っているのが聞こえました。
    買いだめが今問題になっていますが、そういう気持ちを持っている人が少しでも増えてくれたら・・・と願わずにはいられません。


    私には節約、義援金の募金や祈ることくらいしか出来ませんが、どうかその小さな「出来ること」が少しでも何かの力になりますように・・・

    被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
    1日でも早い復興を祈っています。





    ***




    ゆうりとかなでですが、変わらず元気に過ごしております。
    心配して下さった方、本当にありがとうございます。

    地震が何なのか・・・まだまだ幼い2人には分かっていません・・・



    また少しずつブログも更新して行きますので、これからまたよろしくお願いします・・・*




    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
        

    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM