スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    *お出かけ先*・・・大変さを痛感>_<

    • 2011.03.11 Friday
    • 10:00
    *お出かけ先に到着*


    晴れていて暖かそうだから出掛けたのですが、目的地に着くとほとんど曇り空・・・
    そして風が強くてむしろ寒いくらい



    *目的地は・・・*


    近所で一番大きい公園。

    歩いても行ける距離ですが、今回は車で行きました。
    一人10キロをベビーカーに2人乗せて押すのってかなり大変ですね
    平坦な道だけならいいのですが、ちょっとでも坂道があるとかなりの重労働・・・

    もっと晴れて暖かくなったらのんびり歩きながら行きたいなぁ




    この公園は以前にも何度か来ているのですが、2人が歩けるようになってからは初めて。



    とても広い公園で、テニスコートや温水プールにジム、その他様々なスポーツのコートがあります。
    子供たちが遊べる遊具のあるところにはローラーコースターや変わったブランコなども


    ゆうりとかなでが楽しめそうなのは上の写真の周りの芝生地帯かなぁ、と思って
    そこで自由にさせてあげようと思って来たのでした
    小さな川が流れていたり、彫刻などがあったり、芝生も平坦だけではなく丘のようになっていたり。


    ベビーカーから下ろし、近くをウロウロするだろう〜なんて安易に考えていた私。
    そんな考え、とんでもありませんでした。



    ベビーカーから下ろすなり、スタスタスタ〜っと2人して全然違う方向に進むではないですか


    *待って〜待って〜(私)*

    カメラやビデオなど持って来て、2人が楽しんでいる姿を撮影しようと思ったのですが、
    追いかけるのに必死!!

    いくら小さいとはいえ川に入られても困るし、本当に止まることなくタッタッタ〜とすごい早さで歩く2人。


    *ルンルン♪♬*

    ↑この写真なんて2人で仲良く近くで楽しんでいるかのように見えますが、



    次の瞬間の写真はコレ↓

    2人ともフレームアウト・・・(待って〜)



    歩いているというより、もう走っているに近いくらい・・・







    *何かを見て「アハハ」と笑顔のゆうり*


    視線の先は、2人より少〜しだけ(?)大きな男の子でした。
    (ゆうりの笑いかけには無反応でしたけど)




    大人一人が子供一人を追いかけるので精一杯だと実感した日。
    (私はゆうりに付いていたのでゆうりの写真を撮るので精一杯でした・・・しかもほとんど後ろ姿)



    寒いし帰ろうとベビーカーに乗せようとするも、かなで大激怒!
    抱っこして連れてくる時点ですごい暴れているし、ベビーカーに乗せたらベルトをしてるのに体をくねくねさせて大発狂!
    ベンチについて、お菓子をあげるまでかなりのボリュームで大騒ぎしていました。

    *ちょっとおやつタイム*




    *まだまだ遊び足りなかった様子のかなで*

    目には大粒の涙が・・・
    また今度、ゆっくり来ようね。



    ・・・この日を通して私一人で歩けるようになった2人を連れてどこかへお出掛けするということがどれだけ大変なのか思い知らされました。
    特に今回芝生を歩かせたのですが、周りに興味を示して立ち止まるような物がなかったこともあって、2人ともスタスタ止まることなく歩いていたので、
    もうちょっと場所を考えなくちゃなぁ・・・と思いました。



    2人がちゃんとついて来てくれるように私もしっかりしなくちゃ。




    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援にポチッと押していただけるととても励みになります


    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      *☆けこママ☆さん*

      お返事が大変、たいへん遅くなりました>_<

      地震のことでわが家の2人のことまで心配して下さり本当にありがとうございました!
      幸運にもお家も何の被害もなく今は今までと変わらない生活に戻っています(節電はしてます*)

      あれから更新が滞っていることが多くなってしまっていますが、これからも2人の成長を記録して行こうと思っていますのでまた遊びにいただけたら嬉しいです^^*
      • Tomo
      • 2011/04/07 3:20 PM
      Tomoさん!!
      いつもブログを読ませてもらってます☆

      今回の地震は大丈夫でしたでしょうか??

      プロフィールを拝見すると、お住まいは神奈川県とのことなので、少なからずいろいろと被害に合われているかと思います(ρ_<)

      かなでちゃんとゆうりちゃんも元気ですか??

      ブログの更新がないので、とても心配しています(>_<)
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM