スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋冬服をまとめ買い&コーディネート*

    • 2010.09.25 Saturday
    • 23:51
    2人の写真は・・・
    鼻みず垂れたお顔なので写真は控えていたため、今回はお洋服の事をちょっと書いて行きます。


    昨日は健診の帰りにお買い物をして帰って来ました


    夏のTシャツなどもいっぱい買ったつもりでいたのですが
    保育園へ毎日のように上下3枚ずつ着替えを持って行き、当日の朝着ていく服、
    洗濯中の服や予備の服などでこれでもギリギリという状況が多々・・・

    保育園から返ってくる組み合わせがめちゃくちゃだと、朝着ていく服が本当に適当になったり・・・



    夏でもこんな感じなので秋冬なんて洗濯もなかなか乾きにくいだろうし・・・
    と、以前から少しずつ買いそろえて履いたものの絶対足りないので
    寒くなって来た事もあり買い出しました



    *秋冬服たち*





    以前までは(あんまりフリフリなのは…)と思い結構男女兼用なお洋服を買う事が多かったのですが、
    せっかく女の子!だしもっと可愛い女の子らしいお洋服を・・・と、
    今回は花柄やらレース付きなど可愛い感じのお洋服を集めました
    ナチュラル系のお洋服が好きなので、同じような系統ですが色・形など着回し易いもの重視しました

    ちなみに高いお洋服(1枚1000円を超えるもの)を買う事も早々ないわが家。
    どれも400円台〜1000円未満というプチプラなお洋服たちです




    他にも最近寒くなったにもかかわらず、夜の寝相がものすごい2人にとこんなものも購入しました。

    *スリーパー*

    ふわふわ素材のものはあるのですが、さすがにまだ時期ではないので薄手のものが欲しかったのです。
    中はタオル地っぽくて今の気温にもちょうどいい感じ
    色もキナリにブラウンのラインと落ち着いた感じで私の好みでした
    さらに!これ以外はふわふわ系のスリーパーしかないうえに、これも残り2枚ということで
    「これは買うしか無い!」と思いました

    ちなみに、このスリーパーが今回買ったお洋服の中で一番お高い





    1300円ちょっとですけれど・・・




    他にはこんなもの。

    *ニット帽*


    以前から帽子が似合わないな〜・・・と思っていたのですが、可愛さにやられて購入。



    今朝保育園に行く前、かなでの寝癖がまさに「モヒカン!」状態だったので、
    寝癖が直るかな?と試しに被せてみました

    ちょっと面白い画
    ・・・なんとか似合ってるでしょうか?




    ***



    2人が鼻水で可哀想なお顔なので、写真を撮るのも気が引けて(残すのも可愛そうな気が…)いたので、
    買って来たお洋服とあるものでコーディネートして遊んでました


    こんな感じだったり




    アンダーをちょっと入れ替えてみたり。



    こんなのや



    ちょっと女の子らしくしてみると・・・





    トップスを替えてみると・・・





    どれをどう合わせても意外といける気がするので、私のお買い物テーマである

    「着回せる」「長く着れる(2シーズンくらい)」「安い」にも当てはまり
    ちょっと自己満足したお買い物が出来た気がします

    たいていトップスは90なのですが(袖を折れば着れるので来年も使えるので)、
    「さすがに・・・」と思うものは80サイズにしました。
    80では来年はちょっと難しいかな・・・?と思うのですが、このお値段ならそれでも満足です



    可愛いな〜と思う私好みな子供服はRAGMART・Biquette・Seraph etc.なのですが、
    双子なので×2と思うととても手が出せません・・・
    (長く使えるものなどはSALEを利用します)

    それに最近は保育園も普段着も兼用と化してるので、やっぱり高いお洋服はもったいない・・・
    わが家はもっぱら、ユニクロ・無印・西松屋のものばかり(上の写真もほとんどそうです)
    すぐにサイズアウトしてしまうし、いっぱい汚れるし。。。
    安いけれど、「何でもいい」ではなくてその中からちゃんと素材や安く見えないようなものをなるべく選ぶように頑張っています*


    女の子だし、いつかはファッションにお金をかける時期がくるんだろうなぁ。
    もうちょっといいものを買ってあげるには、サイズが安定した頃かな、やっぱり・・・。
    小さい頃は、好みもお値段も私好みで楽しみますけどね


    そんな感じで、わが家の格安ぶりをちょっとご紹介・・・でした




    双子ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックをいただけたらとても嬉しく、励みになります

    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      *ゆずちゃママさん*

      コメントが大変遅くなりました(>_<)

      秋冬物はいろいろ重ね着したり、帽子やマフラーなどもコーディネート出来るので組み合わせ次第でいろいろな服装が楽しめるので好きです*
      ・・・色が紫、ブラウン、グレーばかりですが^^;
      家の中だったらやっぱり長袖Tシャツにパンツが一番楽ですよね^^わが家もそうです*
      これから歩けるようになって来たらお出かけももっと増えると思うので、その時には2人お揃いで可愛い格好をさせてあげたいです☆
      • Tomo
      • 2010/10/03 11:25 AM
      *fu---*さん

      いつもコメントが遅くなってしまい申し訳ありません!!
      女の子はやっぱりお洋服を選ぶのが楽しいですね*
      もっと髪が伸びれば今度は髪型も合わせて楽しめるので、今からわくわくです*。*
      そうなったら私の着せ替えに2人にもつき合ってもらわなければ(笑)
      • Tomo
      • 2010/10/03 11:16 AM
      かわいぃぃぃ〜、かわいすぎる♪
      うちも、秋冬物の服は全く無いので(新生児用のつなぎだけ)買いに行かないと・・・。

      tomoさんがしてるみたいなコーディネートの服着せたい!!!
      でも、私自身に洋服センスが無いからなぁ。。。
      もぱら、シャツ&パンツになってしまいそう(哀)
      うわーすてきなお洋服の数々!
      女の子はこういう楽しみがあるからいいですよね☆
      コーディネートもより一層楽しくなっちゃう(^^♪
      それにしても二人とも着せ替えられちゃって!(笑)
      Tomoさんのお気持ち良く良くわかります!!!
      • fu---
      • 2010/09/26 10:38 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM