スポンサーサイト

  • 2012.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    予防接種〜三種混合&hibワクチン3回目〜

    • 2010.08.11 Wednesday
    • 23:59
    窓の外を眺める。

    自分でイスに上って立っていました。
    (片足は箱の上ですが^−^;)


    今日は午前中、予防接種に近所の小児科へ行って来ました。
    なんと、スーパーペーパードライバーの私が運転をして(どきどき…)

    保育園の送り迎えを考えるとやっぱり車が一番なので
    (坂さえ無ければ歩きでもいいんですけどね・・・)

    大した距離ではないのですが、さすがに緊張でした。
    かなりのふらふら運転だったと思います


    とりあえず、無事に小児科にも到着。
    今日は私の母に付き添ってもらったのでだいぶ楽でした
    2人とも歩けないし、つかまり立ちが出来るようになったのでベビーベッドも使えずなので
    私一人だったら待合室で待っているだけでも大変なので・・・


    先生いわく、今保育園では夏風邪が流行っているそう。
    来週から通うのでちょっと心配です

    2人とも「(小さく生まれたのに)すっかりお姉さん顔になったね〜」なんて先生に言われながら診察。

    その間先生のことをじっと見たりしていた2人。

    「人見知りの前触れかも知れませんね」と

    2人とも今まで誰かを見たり、話しかけられたり、抱っこされたりで泣き出すなんてことはなく、知らない人はジッと見るくらい。
    笑いもせず、真顔です。
    人見知りをほとんどしない子もいるというし、ただじーっと見たりするだけの子もいると聞いたので特に気にしていませんでした。
    「ママと他人」の区別がつけば問題ないし。(それはさすがについていると思うので・・・)


    もしかしてこれから人見知りが始まるのかな
    そうだとしても、保育園でたくさんの先生やお友達と触れ合うので
    慣れて行ってくれることを祈ります


    さて、問題の注射。
    今回は左肩とおしりにチックン
    不思議と、刺してから結構間があって「ふんぎゃぁ〜」と泣くんですよね
    そして泣き止んでも、思い出したかのようにまた泣き出す^^;


    少しの間泣き続け、ようやく落ち着きました。


    3回目が終了したので次は1年〜1年半後に接種となります。忘れないようにしなくちゃ
    さらにhibワクチンの金額が値上がりするそうで・・・

    「今は回数も多いしお安くしてるんですけど、結構厳しいので・・・」と看護婦さん。
    やっぱり不景気の影響なんですね
    1000円ちょっとアップするので、1年後くらいにそれも踏まえて受けるか考えてみて下さいとのこと。3回打って追加接種を受けないのもどうなのかと思うので、さすがに受けようと思っています。



    予防接種も一段落し、今週中には今度は健康診断(保育園入園用)も受けに行かなければ・・・


    何だかやること、用意するものがたくさんあるので
    「何か忘れてはいないか」ちょっと不安にもなります

    ちゃんとチェックしなければ。






    かなでがおしゃぶりを持っているのですが、


    ソファの向こうに落っことし、2人で覗き込む。

    何かを落とすと2人とも覗き込むことがよくあるので、後ろから見ているとなんだかおもしろ可愛くて笑ってしまいます
    ゆらゆら動くのでぶれた写真ばかりですがついついシャッターを・・・カシャッ。



    双子ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
      ↑ ↑ ↑
    応援のクリックいただけるととても嬉しく、励みになります


    スポンサーサイト

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      *ランキング参加中*

      *2人のえほん棚*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM