
  • 2012.10.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    母休息**。/ 撮影場所は・・・

    • 2010.11.22 Monday
    • 10:16
    *至福のひととき*。*

    今月初めのことです。
    お休みの日数時間、私の母に双子を見ていてもらい久しぶりに映画に行って来ました

    観て来たのは、

    「SP 野望篇 THE MOTION PICTURE」

    当時ドラマもすごくハマり、この数年の中のドラマで一番面白かったとも思える作品でした。
    映画化されると聞いてからずっと楽しみにしていたのです

    実は、ドラマの時のことですが
    とある回で私の職場も撮影に使われ、(仕事しながらも)目の前で撮影風景を見れました。
    それもあってなかなか思い入れの強いエスピー。

    映画はドラマの続きといった感じで、迫力もあり面白かったです。
    また続きが気になるので春がまた待ち遠しいです


    その帰り、大好きなケーキのお店「a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」でケーキを購入(上の写真)
    どれも美味しいそうで本当にショーウィンドウに釘付けになりました

    悩みに悩んで、かぼちゃのムース、キウィのムース、ティラミスを選びました。
    ティラミスのカップは可愛すぎでとても好みで気に入りました
    今は2人の離乳食の時にも活用しています


    こんな感じでママの息抜きは終了〜。

    普段なかなかゆっくり出来ることは少ないけれど、時にはこう行く息抜きをしなくてはね



    ***


    話は変わって、最近ようやく録り溜めていたドラマを仕事帰宅後の深夜に見始めました。
    月9の「流れ星」です彡*。

    臓器移植というちょっと重いテーマ。
    何気なく見ていたのですが、ある回で・・・「あれ
    新江ノ島水族館など行ったことのある場所、見たことのある風景がたくさん出ているのですが、
    その中で撮影に使われている病院がすごく見たことがあると思ったら
    なんと、ゆうりとかなでが昨年入院していた病院でしたびっくり〜。

    ちょうど1年前、毎日のように通った病院が今はドラマに使われているなんて。
    とってもお世話になった病院で、何かこちらも親近感が勝手に湧いてしまいました

    退院してから2人の成長ぶりをまだ見せに行けてないので、ちゃんとお礼も言いに行かなくちゃなぁ



    最後まで読んで下さってありがとうございます
    ↓↓↓双子ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックいただけるととても嬉しく、励みになります

    初めての骨盤矯正☆

    • 2010.07.05 Monday
    • 00:10
    最近悲鳴を上げ始めた私のカラダ。

    何もしてなくても背中(中心辺りの背骨)や腰が痛かったので、
    今日は久しぶりにマッサージに行く事にしました。(双子は預けて)

    行ったのは数年前に行った事のある、とある整体・骨盤サロンへ*
    ぐいぐいと揉みほぐしてもらいたいなと思っていたのですが、受付の方と話をしていて

    「痛みがあるのなら骨盤矯正ですねぇ」と。

    40分のコースで、正直最初は数百円しか変わらない60分のおまかせコースにしようと思っていたのでちょっと悩みましたが、
    「痛み」なので初めての骨盤矯正をしてもらうことに。
    どちらにしてもそんなに「安い」とは言えないんですけどね(>_<)


    Tシャツとズボンに着替え、担当の先生にいろいろカラダの状態を見てもらうと・・・
    背中の中心から腰辺りを押しながら診ていた先生がぽつり。

    「これはすごいなぁ・・・」



    私、以前にも近所の接骨院でマッサージをしてもらった時に
    「固い」だの「ツボに入らない」など言われていて^^;

    痛みに鈍感なのか、「押すと痛いくらいかな?」と我慢出来ない程の痛みもなかったのでとくにこれといったケアもしていなかったのです。



    先生が図で説明してくださった絵を再現して・・・

    これは人を後ろから見た状態(だと思って下さい)
    骨盤がまっすぐなのでバランスが取れています。




    そして、




    これ、私。(かなり極端に書いてあります)

    ※けっして象形文字ではありませんよ!


    骨盤が右に傾いているとの事。
    もちろんかなり大げさに書いてはありますが、バランスはとても崩れているそうで・・・(・_・)汗

    骨盤が右に傾いているので、本来なら背骨も点線の方にまっすぐになりたい所ですが
    そんな体がナナメになっている訳にも行かないので無理に中心へ曲がり、
    同様に首もナナメになってる場合ではないので今度は逆に曲がり・・・と。
    「S」字状態です。


    先生いわく「重たいものを持っていなくても、何もしないでただいるだけで疲れる状態」だそうです(>△<)

    絵を見てもらえば何となく想像出来ると思いますが、
    足をまっすぐ付けても、バンザイをして手を合わせてもどちらかがずれて長さが違っているんです。


    これは・・・
    双子(計16kg)を抱っこにおんぶ+重たい荷物なんて持っている場合ではないです^^;



    それからテレビなどでしか見た事がなかった、首や腰をグイ!「ポキッ!」と*
    ちょっとドキドキしましたが気持ちよかったです^^
    それからいろいろ体のバランスを調整してもらい、
    ようやく「バランスの取れた状態」になりました〜*

    その後、別の先生に変わり今度は腰や肩、首などを揉みほぐしていただきました。
    終わる頃にはすっかり体も軽くなった感じでした^^


    もちろん、1回でこの状態がず〜っと続く訳ではないので日頃からもっと気をつけなければ行けません。
    1週間でどのくらい変わるか(戻ってしまうのか)確認のためにも次週もう1度診てもらう事になりました。
    2人が保育園に入ったら、また1日中立ちっぱなしの仕事に戻る事になるので
    今のうちに少しでも体の状態も整えておこうと思いました。

    自分の歪みの状態を知れたりといいきっかけになり、産後数ヶ月後に購入しここ最近しばらくご無沙汰だった「骨盤矯正ベルト」をまた引っ張り出し、今日からまた使い始めました*最近お腹周りがちょっと気になり出したのもあるので・・・汗
    (ちなみに今はベルトをしつつ正座してパソコンやってます。笑)

    他にもストレッチをしたり、こまめに自分でもマッサージしようと思います(' − '*)


    歪みって怖い!


    ***


    *今日の2人*

    ふと見ると、寄り添ってお昼寝してました*

    良くも悪くも、最近お互いの方に歩み寄る事が多くなりました^^
    これも自分が行きたい方向に進めるようになったからですね♪


    我が家にはまだまだ危険なものがいろいろあるので(ガードはしてますが)
    本当に気をつけなければ(`・_・´)


    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ                
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)






    即席でチュニック作成☆

    • 2010.07.02 Friday
    • 00:47
    日中、2人がお昼寝している間。
    暑くてだらけてしまいそうだったので、ちょっとチュニックを作ってみようと思い立ちました!
    型紙も作り方もあんまり分からないので一番簡単そうな形で・・・


    ちょっと大きめにノースリーブ型に布を切り、首元と腕周りにゴムを通しながら縫って作成しました*

    即席だったのでちょっとサイズが違いますが^^;
    縫い目などをよくよく見なければそれなりに「チュニック」らしく?なりました*


    一つはちょっとゴムがキツめになってしまったので今しか着れないけれど
    これからの練習台と思って頑張ったのでこれはこれでいいかな。


    着ている写真はまた後日・・・


    型紙の作り方とかもっとお勉強しなくては。



    ***


    最近ちょこっとマンネリ化してきた離乳食。

    ディナー

    *キャベツとトマトとささみの和風がゆ
    *とろとろバナナきな粉(思いつかない時はとりあえずコレ・・・^^)
    *パンプキンスープ


    最近ちょっと固めのごはんでも食べてくれるようになって来たので
    少しずつとろとろな物を減らして行こうかなと思います。
    今日は食後にミルクを20〜30ccくらいしか飲まず(・_・)お腹いっぱいになったのかな?


    そういえばミルクの消費ペースはだいぶゆっくりになって来ました^^(経済的には嬉しい*)
    そのかわり、おむつの消費が激しいです>_<
    サイズが大きくなるにつれ、入ってる枚数も少なくなるし・・・

    そろそろ次のサイズにしないとなぁ・・・という状態なので、サイズアップすると30枚くらい減ってしまうので厳しいなぁ(汗)
    次はいよいよテープではなくパンツ型。
    そういえば保育園では1人オムツ10枚(名前を書く)持参なので想像しただけでも怖いです^^;
    もう箱買いした方がいいのかな〜・・・



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村                  
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)




    やっと渡せたお返し●*。

    • 2010.06.28 Monday
    • 23:23
    昨日のこと。


    最近会っていなかった友人が、実家に帰って来ているとの連絡が。
    実は、ゆうりとかなでが産まれた時に素敵なプレゼントをいただいていて
    ず〜っとお礼を渡したいと思っていました。
    (郵送すれば済む話だけれど、ちゃんと会って渡したかったのでこんなに時間が経ってしまいました・・・)


    実は、彼女のお母さんがトールペイントをやっていて
    こんな素敵なものを作ってくれたのです^^*

    Yuri &Kanade Oct.17'09
    2人の名前と誕生日が描かれています*

    今はこれを2人がいる和室の前に飾っています♪


    世界にたった1つのプレゼント。本当に嬉しかったです^^




    それから連絡をし合って、私がお友達のうちに向かいました。
    (私の家から10分くらいでとっても近いのです*)
    お天気も良かったのでお家の前で立ち話(井戸端会議ってやつですか’ v ’*)をして
    近況をいろいろ語りました*
    実は彼女は来春結婚予定で、先日私の働いていた日本料理のレストランで両家の顔合わせをしてくれたのです*
    プレゼントとそのお礼もかねて、彼女にもプレゼントを送りました*

    私がいただいたプレゼントには比べ物にならないのですが
    お人形さんのような可愛らしい彼女に合いそうなグラスカップをあげました。
    (後で明けた後にとても喜んでくれたメールが届きました^^)


    こちらがお礼をしに行ったのですが、彼女のおばあちゃんからたくさんの干物をもらったとのことでそのお裾分けまでたくさんいただいてしまいました(・_・)

    さんまのみりん干し*(2尾とイカまで)
    このまま我が家の夕食になりました。美味しかったです〜♪



    (え、ひものは私達にはダメなんでしゅか?)



    お礼を私に行って干物もらって帰って来ちゃうなんて・・・
    ご近所だからなせる技(べつに技ではないですね。笑)



    私の周りでは今年は出産ラッシュでしたが、来年は結婚ラッシュが到来しそうです^^*



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村                     
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)



    マタニティフォト**.・。

    • 2010.06.26 Saturday
    • 23:13
    先日、短大時代の友人から素敵なマタニティフォトがメールで送られて来ました^^*

    きちんとしたフォトスタジオで撮影したようで
    本当にとっても素敵な写真でした*


    その数日後、無事に赤ちゃんが産まれたとの報告が☆
    可愛らしい女の子の写メールも送ってくれました♪

    私の周りでは、この1年出産ラッシュです(’ v ’*)


    近くに住んでいる訳ではないけれど、本当に仲の良い友人ばかりで
    驚きもあるけれどやっぱり嬉しいな〜と*
    今は子供が小さいからなかなか会えないけれど、後何年かしたらみんなで遠出したり出来るだろうし、その何年か後も楽しみで。
    同じくらいの子供同士遊べるし、いろいろ悩みとか相談し合ったり☆


    私はまだ身近にママ友がいないので、これからもっとお友達が出来るといいなと思います^^


    マタニティフォトといえば・・・
    そういえば私は妊娠中に自分の写真ってほとんど撮っていなかったことに気付きました。
    本当なら12月20日が予定日だったのですが、9月に産休に入り1ヶ月後には出産・・・と慌ただしかったのでそんな余裕もなかったのです(._.*)
    産休に入ってからは双子妊娠なのであまり無理な運動は避け、家でごろごろ〜と安静にしていたので^^;



    ギリギリマタニティと分かる写真がこれくらい・・・^^;
    会社の先輩の結婚式に参列させていただいた時のものです。
    左も会社関係の方でこちらも妊婦さんなので一緒に記念に撮ったのです*


    今思うと、双子妊娠なんてそうそうあるものでもなかったし
    もっとちゃんと写真を撮っておけば良かったな・・・



    そういう事もあって、子供達の写真はムダに毎日大量に撮影していたりします^^
    デジカメだから失敗しても削除出来るし*
    そろそろ本格的に写真を整理しないと、パソコンが大変な事になって来ました(=_=;)地道に頑張ろうと思います(>_<)


    ***


    今日の夕飯


    最近ちょっと量が多かったのか完食は出来ない事が多かったのですが
    今日はバッチリ完食でした^^

    *トマトと野菜スープがゆ
    *バナナのきな粉がけ
    *野菜のポタージュ


    お腹いっぱ〜い

    ごはんをたくさん食べるようになったので、食後のミルクも多くて100cc程になりました*

    お顔がどんどん大きく成長しています・・・(笑)


    最近、ちょっとずつコップから飲む練習をしているのですが
    今日はマグのストロー初体験させました。
    細い物を口に入れるのは好きな2人なので、ストローは自らくわえてくれました^^
    吸うのは・・・
    最初は全然でしたが、少しするとストローから吸って飲めました!
    ただ力がいるのか?とちゅうで「もう疲れた」と言う感じでマグを放り投げましたが・・・(−_−;)
    ちょっとずつストローも練習して行こうと思います*



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)




    かわいい育児書(^v^*)

    • 2010.06.22 Tuesday
    • 14:23
    とっても可愛い育児書*
    先日、幼なじみの面会に行ったときに立ち寄った本屋さんで見つけました。

    正直、私は本を読むのが苦手で育児書も買っても読まなそうだな〜(ネットでも今は色々調べられるし)と思い買う予定もなかったのですが
    活字が苦手な私でも楽しく読めそうだったので買ってみました^^

    0〜2歳までの食事や体調管理、しつけについてなどが書いてあります*




    絵がいっぱい♪


    字もノートみたいな手書きな感じで、読みたい気持ちになりました^v^


    サイズもコンパクトなのでこれから持ち歩こうと思います*



    ***



    テーブルの下で撃沈 Zzz...*かなで* 



    私は起きてるよ〜*ゆうり*



    いつもする午前中のねんね。
    ゆうりはタイミングを逃しそのまま離乳食の時間まで起きていて
    転がって、泣いて、遊んで・・・

    最近ゆうりは前進ではなく、気付くと遠ざかっていることが多く後ろに進んでしまうようになりました^^;
    前に進みたい!という時は気持ちが先走ってか、両手が横に広がって上にあがるので「飛行機」状態に。それじゃ〜進めないよ?と言ってもふんふん頑張っています^^笑



    2人が泣き出したので、離乳食の準備へ。

    待たせている間泣かせている訳にも行かないので、
    最近ではバンボに座らせ「ミッキーマウスクラブハウス」を見せるというのが定着。こうしていると大人しくしているので☆






    *パンプキンスープのパンがゆ
    (にんじん・ジャガイモ入り)
    *バナナきな粉
    *麦茶



    今日はそれほど大騒ぎせず、なんとか食べさせ終えました^^*
    ほぼ完食しましたが、麦茶はまだまだ苦手で「ゔ〜〜〜>皿<」という表情・・・(・_・)


    お腹いっぱい〜*(赤ちゃんの後ろ姿ってなんか可愛くて好きです^^) 

    テーブルの下で遊ぶ。

    かなでが放り投げた座布団がウトウトしていたゆうりに見事にのっかり、お布団状態になっていました(笑)


    少し遊んでその後は2人そろってねんねの時間Zzz...


    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    --------------------

    双子っぽい雑貨*今日の離乳食

    • 2010.06.06 Sunday
    • 01:48
    先日の大掃除とともに、以前雑貨屋さんで見つけた双子っぽいポストカードを飾りました*
     


    何やら人に抱っこされているうさちゃん。
    (下の方にYU-RI KANADEと書いて飾りました^^*)

    色違いだし、ふたごっぽくて(*^v^)(^v^*)


    これと同じ絵のB5サイズのノートも一緒に購入し、
    最近はそれを育児ノートの代わりに使っています☆




    こっちは、ウサギが「ぽいぽい〜」ってされているのが何とも面白くて*




    双子っぽいものとか、可愛いものをみつけるとつい色違いとかで買ってしまいたくなります^^(双子親の宿命・・・かな?)←安いもの限定ですが*



    ***


    今日(すでに昨日)の離乳食

    *ランチ編*

    *バナナミルクパン粥
    *かぼちゃと豆腐すり流し
    *りんご果汁


    *ディナー編*

    *野菜いろいろ粥(にんじん・かぼちゃ・玉ねぎ・小松菜入り)
    *バナナ豆腐



    またも似通ったメニュー^^;
    今日も大体完食してくれました♪(泣いて騒いでも、食べてくれればだいぶ救われます)

    とりあえず、2人ともバナナを入れるとよく食べてくれるような気がします。
    あとはかぼちゃ、にんじんなど甘い味など*

    最近になってちょっとずつポタージュ状からつぶつぶを増やしています。
    最初は完食がイヤなのか、明らかにイヤそうな顔をして舌で押し返していたりもしたのですが、
    一口、また一口・・・と食べ始めてしまえばスプーンを掴んでなかなか離さないこともよくあります^^
    こういう時は「これは美味しいのかな?好きなのかな?」と思ったり*
    (ただお腹が空いて飢えているだけなのか...?)
    まだ歯も生えていないので柔らかさなど気を使いますが、
    とにかく焦らずにゆっくり進めて行けばいいかな(^v^*)


    お魚への反応がまだイマイチなので、少しずつ慣れて行ってもらわなくちゃね☆
    お魚も美味しいよ〜^^



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    *.*手作りメリー*。*・

    • 2010.06.01 Tuesday
    • 15:29
    メリー(っていえるのかな?)を作ってみました(^o^*)

    *ゆらゆら〜*
     


    どきどき100均で買っていた雑貨らしき物を組み合わせて作成*
    ちょっと紐を通したり縫い付けたりしたくらいなのでとっても簡単に出来ました^^



    今日、和室の電気の紐にぶら下げてみると、下に寝転がっている2人が

    (*’ △ ’*)(*’ o ’*)


    ↑こんな顔で「何あれ〜」と不思議そうに見上げていました。

    ちょっとは気にしてくれてよかった*


    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    ミニ家庭菜園はじめてみました(^v^)♪

    • 2010.05.24 Monday
    • 17:36
    少し前に、花や野菜の種を買ってみました*
    (ちなみに100均一にて2袋100円のもの・・・^^笑)


    緑色ばかりの庭に彩りを・・・と思い
    ハーブ(カモミール*ラベンダー*レモンバーム)や、ひまわり、アスターなど色々な種を買いました^^




    野菜は、プランターで育てようと思っていたのでそれなりの物を・・・
    とりあえず今キュウリとピーマンを栽培中です(^v^*)

    本当はミニトマトも欲しかったのですが売り切れで・・・(>_<)




    *キュウリ*

    正直、あまりの発育の早さにビックリしました・・・(・_・)
    (既に何者かに葉っぱを食べられてしまっています><)


    1日で本当に何センチ伸びているんだろう〜。というくらいぐんぐん伸びてます。

    すくすく育って、夏には実を付けてくれますように☆


    *ピーマン*
    キュウリとは違ってかなりスローペースな成長ぶり。
    一緒に蒔いた種が2日前にようやく顔をだしました^^


    野菜なんて育てたことがない初心者だけどちゃんと美味しい野菜が育ちますように!
    (手入れも何もかも無知ですが・・・^^;)



    ***



    我が家の向日葵の赤ちゃん(^・^*)

    夏にはキレイなお花を咲かせてくれるのかな*
    楽しみ、たのしみ^^




    さて・・・

    2人とも、野菜やお花に負けないようにすくすく育ってね(^v^)ノ



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    ■手術■

    • 2010.03.30 Tuesday
    • 01:47
    *にぎにぎ*

    ■生後10日目■(NICUにいた頃)



    ■生後5ヶ月■


    本当に大きくなったね^・^*
    NICUにいた頃の写真を今見返すと、

    「あ〜…こんなに小さかったんだね。」と改めて思います。


    私は切迫早産と診断され、その日に入院。
    分娩台の上で点滴やら初めてのNSTやら、色々処置をしていただいていて
    何だかどんどんお腹が張り出し、すごく痛い時もあって・・・
    とちゅうで思いっきり「バシャ!」っと破水してしまいました・・・

    本当なら点滴が終わったらお部屋に戻って眠るはずだったのに・・・

    そのまま分娩台の上で一晩過ごすも、ベッドじゃないのだからぜんぜん眠れるはずもなく・・・(=_=)
    薬の副作用で吐いてしまったり、深夜にも関わらず隣の分娩台には入れ替わり立ち替わり
    破水した妊婦さんが4〜5人やって来たり。
    看護婦さんも夜勤は一人体制(個人病院で先生は隣にお家があります)で新生児室でも赤ちゃんが泣いていたり。

    結構どこでも眠れてしまう私でも
    そんな状況の中、分娩台をベッド代わりになんて眠れるはずがない!!!


    そんな中、若めの看護婦さん(私の一回り上でした^^)だったので悩みや世間話もしていたり
    するうちに
    私の下半身はしびれてる感じはしたものの(麻酔で?)、お腹の痛みもなくなり眠れはしなかったけど、だいぶ楽になっていました*

    が・・・


    早朝、その看護婦さんが私を見て


    看護婦さん「ちょ・・・ちょっと驚かないでね(汗)」
         「落ち着け、あたし・・・。」
         「赤ちゃんが産まれそうなオマタになってる^^;」

    と。

    私「え・・・!?」

    そのまま先生を呼び出し。
    朝の6時台、どこからとも泣くどんどん人(助産婦さんや看護婦さん、もう一人先生(誰!?))が現れ
    もうドタドタ、バタバタ状態!!!

    そこへ院長が、どう見ても寝起き!髪の毛ボサボサ!状態で現れ
    私の状況をみて

    「あ〜〜もう手術だなぁ・・・^^;汗」(なぜ持ちこたえなかったのかと言った表情・・・)


    私の心の準備もないままに【緊急帝王切開】へ・・・


    入院も、手術も初めてでその上心の準備もなく本当に怖かった!不安だった>_<

    一番不安だったのは、2人は大丈夫なのかってことだったなぁ・・・
    だってまだ30週台で推定体重は1400gだったから。
    出て来た時には2人とも元気に産声を上げてくれたから、本当に良かった*

    一目だけあってそのままNICUのある病院へ2人だけ搬送されました。


    私はそのまま10日間入院し、
    退院してからは毎日NICUへ2人に会いに通いました。(電車で家から片道1時間くらい)

    入院中は本当に体キツかったです><
    お腹を切った痛みなのか、後陣痛の痛みなのか・・・
    もう何が痛いのかも分からず、寝返りや咳・くしゃみ・笑うのもこらえて・・・
    入院から数日間、24時間点滴の日々で、移動には点滴の棒(?)に捕まって歩くのがやっと。
    他のお母さんたちは普通にスタスタ歩いているのに、私だけ重病人みていでした^^;


    NICUは約2ヶ月弱でなんとか退院出来ました*

    その間、本当にたくさんの人にお世話になって
    私自身もいっぱい助けられました。



    5ヶ月前の事だけれど、何だかもっと昔のことのような気がして・・・


    写真をみて、いろいろ思い出しました。



    **************************************


    そういえば、切迫早産で入院した時に看護婦さんが話してくれた事。
    看護婦さんは以前に手術をしたことで、子供が産めない体になってしまったのだそう・・・
    その事もあって、結婚も上手く行かなくなったって・・・
    相手の男性は子供が産めなくてもいい!って言ってくれるけれど
    その両親がやっぱり・・・ね。
    そういう事が何度かあって、女は一人でも強く生きて行かなくちゃ!って。

    私なんかに明るく話してくれたけど、すごく辛い思いをして来たんだろうな・・・



    私の大好きな先輩も今日(30日)、11:00amから手術なのです。
    子宮頸癌で子宮全摘・・・
    昨年結婚したばかりの先輩。もちろん子供だってこれからだったのにね・・・>_<
    その先輩も、明るく「大丈夫^^」って言ってました。
    やっぱり子供が産めない体になるって、女性にとっては本当につらいもの・・・
    実際に経験した人にしかその本当の辛さは分からないのかも知れないけれど・・・


    明日、手術が無事に終わる事、私も祈ってます!!!


    ■先輩■

    「明日11時スタートです!!応援しててね


    読んで下さったみなさまも、良かったら応援していただけたら嬉しいです*


    *****************************************


    最後まで読んで下さってありがとうございます!
    ランキングに参加しています!
    応援のクリックをいただけたらとっても嬉しく励みになります*

    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    *ランキング参加中*

    *2人のえほん棚*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM