
  • 2012.10.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    *退院しました*

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 15:05
    またまた更新が滞っていました・・・



    かれこれ1週間前にさかのぼりますが、愛犬アンが退院しました
    というか、入院していた事も書いてなかったのですが・・・


    実は2週間程入院をしていました。
    ヘルニアの手術をしたのです

    入院する前から後ろ足がぎこちなく、立ったり歩いたりもびっこひいたような状態で。
    しばらくお薬を飲ませていたのですが改善せず、急遽手術という事になりました。

    先生いわく生活の状況が悪かった、と言う事ではなく「犬種」なのだそう・・・
    ダックスやコーギー、コッカースパニエルなどもなり易いらしいです。

    まさかわが家のアンもなるとは・・・



    安静にしなければならないため、面会にもあまり行けず(興奮して動いてしまうので)、
    2週間ぶりに対面。退院後も1週間、ゲージの中でしか自由にしてあげらないのが心苦しいです・・・
    でも!今は心を鬼にして安静にさせてあげる事が一番なので私達もアンも耐えなければ。


    手術のため背中が丸刈り状態で何とも言えないですが、だいぶ元気になって来ました
    これから暑くなるのでこのまま全体的にカットしてもらおうかな・・・と検討中。





    ***



    *おまけ*


    眠くてカエルに顔をくっつけています。


    まだまだカエルブームは健在のわが家

    窓にカエルを画用紙で作って貼ったり(保育園みたい)、「くわくわくわ〜」と
    2人のカエルコールがやみません(笑)





    読んで下さってありがとうございます
    双子ブログランキングに参加しています
     ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    応援にポチッと押していただけるととても励みになります







    アンのいない夜・・・

    • 2011.01.19 Wednesday
    • 00:13
    わが家に今夜、アンがいません・・・


    とても静かな夜です・・・


    実は、先日乳腺炎になってしまったアン。
    お薬を飲んで治そうとしたのですが、あまり効果がなく
    手術のため入院となったのです。


    手術も無事に終わり、元気にしているとの動物病院からの連絡は来ているのでほっとしているのですが、
    かなりの人見知りのアンなので病院で寂しくしているんじゃないかすごく心配で・・・

    わが家もアンがいないと静かで、なんだか物足りません。さみしい・・・



    ゆうりとかなでがNICUから退院して以来、一晩いないことなんて始めてです。



    時にはお姉さんぶってみたり(?)、




    時には2人用のおもちゃを自分の物にしてみたり、






    何だかんだ2人の存在が毎日気になって、
    ヤキモチもいっぱい妬いて。










    今では末っ子状態の甘えん坊です(笑)
    (妹や弟が産まれて赤ちゃん返りした上の子供みたいな)







    誰か一人欠けると落ち着きません・・・

    早く帰っておいで〜(>_<)




    よんで下さってありがとうございます。
    ランキングに参加しています。
    ポチっと応援のクリックいただけるととても励みになります☆**。
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    ☆。*ハッピーバースデー**.

    • 2010.09.29 Wednesday
    • 10:16
    双子とは関係ない内容ですが・・・*



    昨日9月28日は、わが家のアイドル「アン」のお誕生日でした



    5歳になったのですが、まだまだいたずらっ子&甘えっ子の双子の妹分的存在です



    5歳といえば、人間でいうと「36歳」らしいです
    36歳として見ると・・・不思議な感じです^^;


    昨日は私は仕事で、帰って来たのは0時をまわってしまいました・・・
    でもプレゼントなどちゃんと用意しました


    *ライオンとブタのぬいぐるみ*




    *お菓子*




    *にんじんのモンブラン(犬用)*



    本当はハンバーグプレートもあるのですが、深夜にそんな物は食べさせられないので
    こちらはお預け




    *5歳になったよ!*





    ちなみに、気に入ってしばらくの間遊んでくれていたライオンですが、





    既に穴を開けられ、中の綿もちょっと出されていました



    (コメントのお返事が遅くなっていますが、後日ゆっくりとさせていただきますのでよろしくお願いします)


    *双子ブログランキングに参加しています*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックをいただけたらとても励みになります

    ありがたいんだけれど、ちょっぴり迷惑・・・?

    • 2010.07.01 Thursday
    • 00:21
    最近アンが2人がウン○をするとおむつをクンクン、それも激しくするようになりました。
    アンにとってはきっとすごく臭う(むしろいいにおい?)んだろうねぇ・・・(・_・)

    それが最近エスカレートし始めて、もよおしている方のズボンを引っ張って脱がそうとします(汗)
    かなり強引で時には子供達の体が動いて少し移動してしまうくらい。


    今日はさらに悲劇が。



    2人は和室でお昼寝していたので、私はとなりのリビングにいたのですが
    アンの姿が見えず。
    和室をのぞくとアンがひょっこり顔を出しました。

    「あやしい」


    見に行くと、寝ているかなでのズボンが半分ずり下がっていておむつ丸見え状態!
    「脱がしちゃダメでしょ!!」とズボンをあげようとすると・・・





    穴が・・・(>△<)!!!



    ひどい、もうお外には履いて行けないじゃない・・・
    まさに文字通りGOODBYE・・・^^;



    ウン○してるよ!っていうのを知らせてくれているのかも知れないけれど
    もうちょっと優しく教えてくれると助かるんだけどなぁ・・・
    気持ちはありがたいけれど、穴はあけちゃダメよ(>_<)



    まぁ、悪い事をしてるって自覚はあると思いますが本人は反省してないですけどね(−_−;)



    ちなみに

    以前書いたこのクマのラトル(2つ)も今ではしっかりアンのものとなりました。


    ちゃっかりモノめ☆

    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    こっそりおもちゃを持って行く犯人は?

    • 2010.06.03 Thursday
    • 00:30
    先日、100円ショップで買ったおもちゃのクマさんラトル。
    タオル地で出来ていて特に鈴とかも何も入っていない柔らかい感触*
     



    もちろんだけど、ふたごのために買ったもの(2つ購入しました)





    それが気付くと

    「何でこんな所に?」

    というような場所に落ちていたりする。






    ・・・そう。




    この子が犯人です!!(なんて可愛い犯人*)


    もちろん自分のものではないってことは分かっていて
    隙を見ては「そ〜〜〜〜〜〜」っとくわえて持って行く知能犯。
    ととととと〜・・・・っとくわえて持ち去る姿が嬉しそう(人間でいえばスキップしているみたいな感じ)で思わず笑ってしまいます*
    (そんなしぐさが可愛いので叱れない・・・(>_<)*)


    2つあるけど、2つとも自分の近くに運んで行ったり、
    ふと見ると顔の横において寝ていたり。
    なんだかお気に入りのお人形と一緒に寝ている子供みたいでなんとも可愛くて*


    そんなにこれが気に入っちゃったのかな?


    毎日そんなことを繰り返している、いたずらっ子なアンです(^^*)



    最後まで読んで下さってありがとうございます*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    母性本能・・・?

    • 2010.05.16 Sunday
    • 13:19
     

    ここ数日、2人が泣いたりするとアンがとんでくるようになりました。
    最初は「何泣いてるのよ!」と言わんばかりに吠えてみたり、袖を引っ張ろうとしたのですが
    最近は「ク〜ン」とかちょっと優しく吠えてみたりとか(話しかけているみたいな)
    2人に対しての対応がちょっと変わった気がします。


    泣いていると寄り添ってみたり、ちょっと顔をぺろぺろしてみたり。


    (さぁ、寝るワンよ。)




    泣いているとそっと近くによって見ていたり、時には2人に蹴られ、毛を掴まれても頑張って耐えていたり。ちょっとお母さん気取りかな(^v^)?








    寝かしつけるはずが・・・?


    自分の方が先に夢の中Zzz...

    あまりにも気持ち良さそうに寝ちゃってました(笑)



    ***



    2人が退院して来た夜。
    人見知り&臆病者のアンは「何者が来たのか」と夜中ずっと泣いていたアン。(たぶん一睡もしてないんじゃないかな...)
    次の日も泣き続けるのかと心配していたけれど、気にはなるものの夜中ずっと吠えることはありませんでした。


    最近は、「2人が泣く=自分は相手にされなくなる」というのを察したのか
    泣き出すと誰かのひざの上に乗っかって甘えたりしていたのですが、
    このところ自分が2人のそばに行って「なんとかしなくちゃ」みたいな感じなので
    とっても微笑ましく、面白く、本当に可愛いです^^*

    2人がもっと大きくなったらきっとアンも遊ばれちゃうので、今から慣れておいてね!

    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)

    わたしの居場所(・∞・U

    • 2010.05.12 Wednesday
    • 13:30
    *2人のリビングでの居場所*



    2人が別のお部屋に行ったり、お布団に寝てしまったりすると
    やってくるのです・・・



    (開脚してくつろぎ中のアン)




    2人がいなくなった後は「ここは自分の場所*」とでも言うかのようにくつろぎ始めるのです(・_・)


    2人ばっかりかまってしまうとヤキモチ妬いちゃうんだもんね^^



    そんなアン。
    最近は、散々自分が振り回して破壊した犬用のベッドがなぜか気に入ったらしく
    そこで寝てくつろぐことが多くなりました。

    (中のスポンジもぼろぼろにされ出て来ています・・・(=_=;))

    もう何年も前からあって中に入って寝始めたのはごく最近。しかもこんなにぼろぼろになってから・・・
    これからの時期には生地も厚めだし新しいもの買ってあげようかな・・・?
    (たいてい新しいものは遊び道具になり、本来の使い方をしないんですけどね^^;)

     ↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    双子ブログランキングに参加しています
    応援にポチっとしていただけたらとても嬉しいです(^・^*)


    *アンの宝物?*

    • 2010.03.27 Saturday
    • 08:30
     *これは何の写真でしょう〜?*











    正解は・・・。









    *カーテンの中にいるアン*(窓辺にベッドが置いてあり、そこで番犬中。)


    昨日からほね型のクッキーをとっても大事そうに持ち運んでいます^^
    コタツの中やタオルの下に隠してみたり・・・etc.
    とにかく自分の行く所に持って運んでいます*

    ちなみに近づいてみると、
    「これはダメU・∞・`U」って感じでクッキーを加えて捕られまいと必死^^笑。
    そんな姿が可愛い、我が家のアイドルです♪


    ちなみに、数日で飽きて食べちゃうかそのままほったらかしになる確率高し。
    普段はこのクッキーには見向きもしないのに
    ときど〜きこうやってとっても大事そうに持ち運ぶのです^v^*





    *とっちゃダメだワン!!!*



    **********************************



    ランキングに参加しています!
    応援のクリックをいただけたらとっても嬉しく励みになります*

    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    *ランキング参加中*

    *2人のえほん棚*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM