
  • 2012.10.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パソコンガール*

    • 2010.10.15 Friday
    • 01:21
    先日のこと。


    夜な夜な(・・・といっても23時前くらいです)ゆうりが目覚めてしまいました。
    最近ではお風呂に入って、ミルクを飲むとバタンキューな2人なので、
    こんな時間にバッチリ起きてしまうのはとても珍しいことです(・_・)

    特に機嫌が悪いわけではなく、いたってご機嫌にお目覚め。


    リビングに連れてくると・・・







    私のパソコンの前に立ち(低いテーブルにノートパソコンが置いてあります)、その上で何やら遊び始めました・・・(汗)


    *あ〜ん*


    *ぱくっ・・・*




    時にはヘアゴムなんかくわえちゃって・・・




    なかなかこの場から離れようとしません・・・



    このゆうりさん、おもちゃよりもおもちゃじゃない物の方が気になる人。

    携帯電話を始め、もちろんパソコンの画面なんか目に入ったら釘付けです・・・。
    (余談ですが)お風呂場では、ベビーソープが入ったボトル(ポンプ式の一般的な物)が気に入っているらしく
    ベビーには片手で持つには重たいと思うのに、それを軽々持ったまま抱っこされ、浴槽に入っても離さずに持ち運んでます^^;


    そんな訳で、この時もなかなかパソコンから離れません。


    いっちょまえにパソコンやってる風な感じに見えませんか?(笑)



    よだれたらたらなので、私としては冷や汗ものでしたが、
    画面を見たり楽しそうでした*



    普段日中は保育園に行っているので、テレビをちゃんと見せたことがないわが家。
    (ごはん中にニュースや何かついているときはちらちら気になっているようですが)

    だからかなぁ、携帯の液晶画面やカメラ、パソコンの画面など本当に見ると目を光らせてやって来ます!
    普段手の届かない所にあるのですが、ふとした瞬間を見逃さないゆうり。
    なかなか侮れません^^;


    気をつけなくちゃ。。。


    双子ブログランキングに参加しています
    ↓↓↓応援のクリックいただけるととても励みになります
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    仲間入り☆立っちまであとちょっと?

    • 2010.10.14 Thursday
    • 14:08
    前回の記事で写真に載っていましたが・・・



    この子が仲間入りしました*

    ケアベアの大きなぬいぐるみ。


    これ、先日私の妹が遊びに来た時に持って来てくれたもので
    知人からいただいたので双子にとくれました。


    またまた自分たちと同じくらいの仲間です^^


    このクマ、鼻がプラスチックのハートで出来ていて、
    2人とも嬉しそうにその鼻にかぶりついています(笑)
    さっそく人気者♪



    ***



    *ゆうり*


    窓辺が本当に好き。
    よく来ては外を眺めています。







    *かなで(右)*



    イスから下ります。


    よいしょ。


    うんしょ。


    あとちょっと!


    よし、下りらそれう*


    と、なんだか面倒そうな下り方をしていました^^笑



    昨夜、ゆうりが一瞬立っちしそうな場面がありました。

    最近立ち上がりながら飛びついてくることがよくあって、その一瞬、
    手を離して立った!時があって。
    本当に一瞬だけれど、もうすぐ本当に立ちそうだな〜と思うことも最近増えたので
    時間の問題?かも知れません^^*

    楽しみだなぁ☆



    最後まで読んで下さってありがとうございます!
    双子ブログランキングに参加しています*
    ↓↓↓応援のクリックいただけるととても励みになります☆*。・
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村


    寝ながら・・・Zzz

    • 2010.10.13 Wednesday
    • 01:41
    *マグマグを加えたままねんね・・・*

    こちらはかなでです。
    完全に眠っているけれど、しっかりマグは握ったまま!(笑)


    少しの間見ていると・・・



    ・・・ぱっ




    片手が離れたり、




    また戻って来たり、





    やっぱり離れたり。





    ・・・きゅっ!

    突然顔が「キュッ」となったり(笑)



    マグを取ろうとしてもしっかり握っていたのでなかなか離れずでしたが



    取ってみるところん・・・Zzz



    寝ている間もマグを離さない食いしん坊のかなででした^^


    ***


    昨日は保育園から帰った後、かなでを耳鼻科に連れて行きました。
    週末、病院が学会で休診しているときに耳垂れが出てしまっていて、小児科で診てもらってお薬をいただいていました。
    耳垂れはすっかり出なくなったもののやはり耳鼻科でしっかり診てもらわなければ不安なので受診したのですが、耳を掃除したくらいで今は特に大丈夫でしょうとのこと。
    鼻水も治まっているのですが、鼻の奥の耳や目と繋がっている所が少し腫れているので
    まだ継続してお薬をいただいて来ました。

    耳鼻科で耳や鼻の中を診てもらったり、掃除してもらっている時
    私が抱きかかえて、看護士さんが押さえつけているのですが
    半端ない暴れようと、怪力(?!)で何度も体勢をくるっと替えられて本当に手こずりました・・・(・_・;)
    私も結構力強いのですが・・・負けるかと思いました!(笑)


    何だかふすまとか簡単に開けてしまうのが分かりました^^;
    恐るべし0歳児!



    最後まで読んで下さってありがとうございます!
    双子ブログランキングに参加しています*
    ↓↓↓応援のクリックいただけるととても励みになります☆*。・
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    元気になりました☆

    • 2010.10.11 Monday
    • 21:51
    *寝起きの人*

    かなでです。
    ちょっとご機嫌ナナメのお目覚め。右のほっぺたに虫さされが・・・


    *まだ寝ている人*

    ゆうりです。
    寝かせた向きとは逆転・・・すごい寝相^^;
    たまに(いや、よく?!)寝かせた位置が入れ替わっている2人。寝ながら器用に移動しているようです(・_・)



    2人とも、鼻水もすっかり治まり、すっかり元気を取り戻しました!
    今日の2人の行動力と行ったら半端なかったです・・・

    とくにゆうり、常に動き回っているって感じで部屋中を移動しっぱなしでした。


    *窓辺で網戸を叩く・・・*


    2人とも力が強いのか、障子、網戸はもちろん、押し入れの戸やリビングと和室の間の戸も開けてしまう程・・・
    結構重たいだろうに、軽々と開けてしまうので驚きです・・・(汗)



    さて、明日は1週間ぶりに保育園に行けそうです*
    ・・・覚えているかな、保育園^^;



    双子ブログランキングに参加しています*
    ↓↓↓応援のクリックいただけるととても励みになります^^*
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    2本が6本に!!!

    • 2010.10.10 Sunday
    • 11:28
    *同じ物が気になる・・・*



    2人(と私)の体調もだいぶ落ち着いて来ました。
    まだ完全復活ではありませんがこのままなら来週は保育園にもいけそうです



    ちょっと前のことですが、ずっと下の2本だと思っていた2人の歯が、
    気付けば下の2本の横にもちょこっと新しい歯が見え始め、さらには上の前歯も生え始めていました!

    まだ下のは2本だから固いものなど噛み切れないのでごはんも柔らかいものにしていましたが、上の前歯も生えて来たらもっと食べられる物が増えそうです





    双子ブログランキングに参加しています
    ↓↓↓応援のクリックいただけるととても励みになります
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村

    ちょっとダウン・・・

    • 2010.10.07 Thursday
    • 17:59
    お久しぶりの更新となりました・・・

    更新がなく心配して下さった方ももしかしたらいるかも知れませんが
    しばらく体調が思わしくなくて


    今週始まって、ゆうりのお熱で保育園早退。
    次の日はかなでがお熱でお休み。
    その次の日もまだ微熱なのでまたまたお休み。
    そして、今日は体調もあるけれど私が仕事がお休みなので保育園もお休み。


    と、今週全然保育園に行ってないという状況です。


    2人の様子はというと・・・


    相変わらず鼻水(ドロドロ系でマンガのように鼻たれています)、鼻づまりが続き、咳も出ていて2日前くらいからものすごい目やにが
    最初はちょっとだったのですが、次の日には朝まつ毛にたっぷりくっついて目が開かないような状態に
    まつ毛もくっついてカッピカピ。。。ぬるま湯に浸したガーゼで拭き取っています。

    「よし、眼科に行こう!」と思ったのですが木曜休みで・・・しかも近場の2件とも

    実は私も体調が思わしくなかったので(症状は2人と同じ。目やにがないくらいで)、鼻づまりと咳に1週間くらい悩まされて市販の薬も全然効かなかったこともあり
    お休みの今日とりあえず午前中に耳鼻咽喉科にいくことに。


    最寄り駅の近くで、歩いて行くと

    「〜10月11日まで学会のため休診させていただきます」という張り紙が・・・



    (>_<)



    その張り紙をみた途端、咳が出て鼻が・・・
    午後には2人も連れて行こうと思っていたのに本当にタイミングが悪い。
    ちなみにかかりつけの小児科も木曜休みという・・・

    頭もぼーっとして来たし、近所に新しくできた内科に行ってみました。

    すると・・・


    「予約の方もいて2時間程はお待ちいただくことになりますが・・・」


    近所だったこともあり、受付だけして一旦帰宅し、また2時間後くらいにいくことにしました。
    2時間後行ってみると待っている人がたくさん。
    結局私もそれから1時間近く待ち、ようやく診察をしていただけました。


    踏んだり蹴ったりな1日でした・・・


    熱もちょっとあり、喉も腫れているので薬をもらって帰って来ました。
    結局ただの風邪だと思うのですが、とにかく私がしっかり体調を回復しなければ!!!




    目やにがたくさん出てまつ毛がくっついていたり、変な二重になっています

    鼻の周りもカピカピで、なんだか可哀想なお顔の2人です・・・




    双子ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックいただけるととても励みになります

    ★*。こども部屋 (’ v ’*)

    • 2010.10.04 Monday
    • 01:45
    *ゆうり&かなでの子供部屋*


    今は寝て、遊んでくらいなので和室を利用してます(全然和風ではないですが。笑)

    ぬいぐるみやら小物などで溢れかえっています
    写真はキレイな状態ですが、おもちゃ箱をひっくり返したりでたいてい足の踏み場がなくなって行きます


    そんなこども部屋に、先日購入したハロウィーングッズでちょっとだけ飾り付け




    期間限定ですが、ちょっとでも気分を味わってもらえるかな



    Trick or Treat!!(まだまだ先ですが...)



    双子ブログランキング参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックいただけるととても励みになります

    お気に入り☆

    • 2010.10.03 Sunday
    • 11:08
    連日帰宅が遅くなり、またまた更新が滞ってしまっていました・・・




    昨日2日は2人が通う園の運動会でした。
    といっても、参加するわけではなかったのですけれど

    この日は土曜日だけれど保育園では預かってもらえず自宅保育。
    先生に「見に来てもらっていいですよ〜」なんて言われていたので
    ほんのちょっと2人も運動会を見学に行きました。

    この日は暑かったし、2人も眠くなったのですぐに帰宅しましたけどね



    *帰って来て眠くてぐずぐず〜のゆうり*


    その後、すぐに撃沈




    ***


    *かなで*


    先日購入したぬいぐるみが気に入ってくれたようです




    さらに・・・




    *じゃんっ*

    偶然見つけ、また安くなっていたこともあってもう1匹わが家にやって来ました


    このうさぎさん、


    かなでと並べてもこのサイズ!

    ちょうど今の2人と同じ大きさなのです



    かなでがこのうさぎをとっても気に入ってくれたようで
    うさぎさんが目の前にくると満面の笑み!
    そして抱きついてはスリスリ〜ってしています


    お気に入り





    もちろんゆうりも気に入ってくれていますよ




    かなりゆるめな顔なので癒されます






    双子ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックいただけたらとても励みになります

    ふわふわ素材が気になる季節。*.*。

    • 2010.09.26 Sunday
    • 22:30
    *朝起きて遊ぶ人たち*


    朝起きるとパジャマ姿のまま遊びはじめます。


    でも・・・


    *ふぁ〜あ・・・*



    まだ眠いよ〜。。。(かなで)



    ***


    朝日を浴びている人、ゆうり。




    よいしょ、よいしょ。


    イスが2つ並んでいるので上りにくいらしい





    じゃん

    上手いことイスとイスをまたいで上れました



    朝はかなり冷え込んでいるので、先日購入したスリーパーが大活躍しています
    朝晩は冷えるから寝相の悪い2人には必需品です。





    ***



    まくらを抱えて眠るのが好き




    そんな2人のために、こんな物も買ってみました。


    *ふわふわなさわり心地のぬいぐるみ*



    先日の買い物の際に、子供部屋のマット(写真のチェック柄のもの。裏は小花柄)やぬいぐるみ、ブランケットも購入しました。


    ぬいぐるみはセールで安かったのでつい・・・
    さわり心地は最高


    2人にとっては抱きまくらサイズなのでいい感じです



    ブランケットはこれ

    こちらもふわふわです
    大人にはひざ掛け程度のサイズですが、まだまだ小さい2人には毛布代わりにもなるかなと思ったのと、色(ふちは水玉柄)・ふわふわ感が可愛く、お値段も600円くらいとお手頃だったので、これからもうちょっと寒くなった時のためにと買いました


    寒くなるとふわふわな素材の物に魅かれてしまいます





    ***



    *おまけ*



    ちょっと早いけれど・・・
    子供部屋の入り口にハロウィーンの飾り付けをしてみました


    *これは100均グッズ*


    身近に雑貨屋さんがないので、100均で掘り出し物を探すのも大好きです




    最近は、来月のお誕生日をどうしようか・・・
    プレゼントは何を買ってあげよかな・・・今からちょっとずつ準備して行こうと思います
    時間がなくてギリギリにならないようにしなくちゃ



    双子ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックいただけたらとても嬉しく、励みになります


    秋冬服をまとめ買い&コーディネート*

    • 2010.09.25 Saturday
    • 23:51
    2人の写真は・・・
    鼻みず垂れたお顔なので写真は控えていたため、今回はお洋服の事をちょっと書いて行きます。


    昨日は健診の帰りにお買い物をして帰って来ました


    夏のTシャツなどもいっぱい買ったつもりでいたのですが
    保育園へ毎日のように上下3枚ずつ着替えを持って行き、当日の朝着ていく服、
    洗濯中の服や予備の服などでこれでもギリギリという状況が多々・・・

    保育園から返ってくる組み合わせがめちゃくちゃだと、朝着ていく服が本当に適当になったり・・・



    夏でもこんな感じなので秋冬なんて洗濯もなかなか乾きにくいだろうし・・・
    と、以前から少しずつ買いそろえて履いたものの絶対足りないので
    寒くなって来た事もあり買い出しました



    *秋冬服たち*





    以前までは(あんまりフリフリなのは…)と思い結構男女兼用なお洋服を買う事が多かったのですが、
    せっかく女の子!だしもっと可愛い女の子らしいお洋服を・・・と、
    今回は花柄やらレース付きなど可愛い感じのお洋服を集めました
    ナチュラル系のお洋服が好きなので、同じような系統ですが色・形など着回し易いもの重視しました

    ちなみに高いお洋服(1枚1000円を超えるもの)を買う事も早々ないわが家。
    どれも400円台〜1000円未満というプチプラなお洋服たちです




    他にも最近寒くなったにもかかわらず、夜の寝相がものすごい2人にとこんなものも購入しました。

    *スリーパー*

    ふわふわ素材のものはあるのですが、さすがにまだ時期ではないので薄手のものが欲しかったのです。
    中はタオル地っぽくて今の気温にもちょうどいい感じ
    色もキナリにブラウンのラインと落ち着いた感じで私の好みでした
    さらに!これ以外はふわふわ系のスリーパーしかないうえに、これも残り2枚ということで
    「これは買うしか無い!」と思いました

    ちなみに、このスリーパーが今回買ったお洋服の中で一番お高い





    1300円ちょっとですけれど・・・




    他にはこんなもの。

    *ニット帽*


    以前から帽子が似合わないな〜・・・と思っていたのですが、可愛さにやられて購入。



    今朝保育園に行く前、かなでの寝癖がまさに「モヒカン!」状態だったので、
    寝癖が直るかな?と試しに被せてみました

    ちょっと面白い画
    ・・・なんとか似合ってるでしょうか?




    ***



    2人が鼻水で可哀想なお顔なので、写真を撮るのも気が引けて(残すのも可愛そうな気が…)いたので、
    買って来たお洋服とあるものでコーディネートして遊んでました


    こんな感じだったり




    アンダーをちょっと入れ替えてみたり。



    こんなのや



    ちょっと女の子らしくしてみると・・・





    トップスを替えてみると・・・





    どれをどう合わせても意外といける気がするので、私のお買い物テーマである

    「着回せる」「長く着れる(2シーズンくらい)」「安い」にも当てはまり
    ちょっと自己満足したお買い物が出来た気がします

    たいていトップスは90なのですが(袖を折れば着れるので来年も使えるので)、
    「さすがに・・・」と思うものは80サイズにしました。
    80では来年はちょっと難しいかな・・・?と思うのですが、このお値段ならそれでも満足です



    可愛いな〜と思う私好みな子供服はRAGMART・Biquette・Seraph etc.なのですが、
    双子なので×2と思うととても手が出せません・・・
    (長く使えるものなどはSALEを利用します)

    それに最近は保育園も普段着も兼用と化してるので、やっぱり高いお洋服はもったいない・・・
    わが家はもっぱら、ユニクロ・無印・西松屋のものばかり(上の写真もほとんどそうです)
    すぐにサイズアウトしてしまうし、いっぱい汚れるし。。。
    安いけれど、「何でもいい」ではなくてその中からちゃんと素材や安く見えないようなものをなるべく選ぶように頑張っています*


    女の子だし、いつかはファッションにお金をかける時期がくるんだろうなぁ。
    もうちょっといいものを買ってあげるには、サイズが安定した頃かな、やっぱり・・・。
    小さい頃は、好みもお値段も私好みで楽しみますけどね


    そんな感じで、わが家の格安ぶりをちょっとご紹介・・・でした




    双子ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
    にほんブログ村
    応援のクリックをいただけたらとても嬉しく、励みになります

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    *ランキング参加中*

    *2人のえほん棚*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM